人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

クライズラー&カンパニー コンサート♪からの~大冒険!

6月5日(金)は、みやびしものシモちゃんと一緒に「クライズラー&カンパニー」のコンサートを聴きに行きました♪

場所はアクロス福岡。。。。!
福岡市内がよく分からない私は、シモちゃんにピタッとくっついて行きました(^^;)

6時開場でしたが、4時頃アクロス福岡に到着。。。。
今日からアクロス福岡に移転オープンしたヤマハのお店に行きました(*^.^*)

ピアノも10台以上置いてあり、管楽器もたくさん置いてありました♪

私は、ほしかったシールやレッスンノート、五線ノートなど~買いました!

1時間ほどお店をウロウロ(^^;)
ワクワクしちゃいました(*≧m≦*)ププッ

夕食は、アクロス福岡の地下でパスタをいただきました!

クライズラー&カンパニー コンサート♪からの~大冒険!_b0115751_01414393.jpg

クライズラー&カンパニー コンサート♪からの~大冒険!_b0115751_01414765.jpg

これにコーヒーもついてました(*^.^*)
美味しかったぁぁゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

そしてコンサートは・・・もう、すごいの一言です!!
めっちゃかっこよかったです!!



本来、あまりクラシック曲を編曲してあるのは、あまり聴かないのですが、何だかここまで違ったものになってると、あらたな曲に聴こえてきます^^;

コンサートは休憩なしの2時間!!
それでもあっという間の2時間でした(*^.^*)

コンサート後は、握手会もあり、メンバー3人と握手できました♪
会場から出たところにちょうど、並ぶところがあり、なんと2番目!!

1番目に並んでいた方が、気さくな方で、話しかけてこられ、ピアノ講師をしてるんです、とおっしゃったので、私もシモちゃんも、「ええ~~私たちもです」って、そこで話が盛り上がりました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

握手会終了後は、急いで博多駅へ行き、ちょうど荒尾駅行の快速に間に合ったので、ホッと一安心V(○⌒∇⌒○)

シモちゃんと二人、興奮冷めやらずで電車に揺られていました。。。。

ところが、久留米あたりまで来た時、「荒木駅=西牟田駅間で人身事故が発生しました」との車内放送があり、久留米駅で停車・・・
シモちゃんと、西鉄まで移動して、乗り換えたほうがいいのかなか?と話をして、いったん電車から降りたのですが、すぐに「荒木駅まで行きます」と構内放送があったので、とりあえず行ってみるか!と、再度電車に乗りました!!

そして荒木駅に着いてからのアナウンスで「運転再開のめどが立ってません」と・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

しかも、その時間にパトカーや救急車がサイレンを鳴らしながら、現場へ向かっているのが聞こえてきました@@;

これは~~~、いつ動くのか分からないねぇと困っていたら、シモちゃんが「高速道路の広川まで行って、高速バスに乗れたら、荒尾駅まで帰ってこれるかなぁ」とネットで調べてくれて、急いで移動することに!!!

荒木駅の改札口を出る時に、少し払い戻しがありました!
こういう時って、払い戻ししてくれるのねぇ~~って、一つお勉強しました^^;

駅を出たら、タクシーが1台停まっていたので、乗車~~~!!

広川の高速バス乗り場まで、と出発して。。。ちょっと進んだら、踏切の遮断機が下りていて、「いつ上げられるか分かりません」って警察の方が言いに来て、後戻りして遠回りすることに・・・・

シモちゃんと二人で、時計とにらめっこ!!!
タクシーの運転手さんも、急いでくださって、何とか間に合いました(*^.^*)

11時9分の高速バスが最終で、それに乗ることが出来ました♪

JRのほうは、0時頃運転再開見込み、、、、と、JRのホームページに表示されたので、移動して良かったねぇと二人で話、0時ちょっとに荒尾駅に着きました!

いや~、タクシー代に高速バス代と、いら~ん出費もありましたが、一人じゃなかったので、あまり不安にならずにすみました!

JRの事故は、どうなったのか心配ではありますが、、、(-。-;)

本当に無事に帰ってこれて、良かったです!!





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン



by music-pianoforte | 2015-06-06 02:24 | 日記 | Comments(0)