人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

学校運営協議会♪

5月26日(火)は、目の前の小学校で、午後7時から学校運営協議会がありました♪

7時までレッスンして、10分ほど遅れての参加となりました(^^;)

今年度第1回目ということで、荒尾市教育長や、教育委員長もいらしてくださって、最後までお付き合いいただきました(*^.^*)

昨年までの成果や課題と、それを踏まえての今年度の目標や、やっていくことなどの提案があり、その後、各部会で話し合いをしました。

私は研修・人材育成部会なのですが、校長先生も同席してくださって、今年の「すこやかネットワーク」の日程や内容の確認、PTA研修を運営協議会も参加出来るようにしてはどうかの提案などなど。。。
3月にあった学校運営協議会とPTA役員との懇親会はお互いに、まず顔を知ることが出来、とても得るものが多かったことから、今年もわざわざ日程を組むのではなく、元々ある懇親会に、学校運営協議会が参加する形で進めてはどうかとの意見も出て、そのようにやってみることとなりました(*^.^*)

子どもが小学校を卒業してしまったら学校との関わりってもう終わりかと思っている方が多いと思いますが(以前は、私もその一人でした!)、地域住民として学校との関わりを続けていくことは、子どもたちの成長を見守ることでもあり、地域の交流にもなることではないかなと、、、、(⌒^⌒)b 

出来るだけ大人しくしていたい私ではありますが、目立つところは副団長に任せて。。。みなさんと仲良く活動させていただけたらいいなと思います♪

協議会が終わって帰る時に、校長先生に、よければ楽団のコンサートもしたいという話をしてきました!
昨年度、他の小学校でコンサートをした時、子どもたちってこんなにも喜んでくれるものなのかと演奏側も感動したので、ぜひやりたいなぁと思ったのでした^^;

ご検討いただければいいなぁ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪






by music-pianoforte | 2015-05-26 23:15 | 日記 | Comments(0)