人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

子ども神楽練習♪

2月24日(火)は、地区の公民館で、子ども神楽の練習がありました♪

年末年始、バタバタで練習の日程設定も出来ずにいて、やっと今日の練習となりました(^^;)

午後7時までレッスンをしてから、公民館に行ったので、練習はもう始まってました^^

師匠が小さい女の子たちに、弓を教えてくれているのを見て「ガンバレ~~」って心の中で応援しました(*^o^*)

舞手のお母様とも少し話をしたのですが、来年度はもっと練習も入れて、何か行事もしようと思います!

以前は、夏にバーベキューとか、新年会とかしたこともあるのに、最近、自分が忙しいのもあって、設定をしそこねていましたヾ(_ _。)ハンセイ…

ふと、このままではいかんよなぁって思ってしまった、今日。。。。
子どもたちに一生懸命頑張ってもらうには、サポートする私たちも一生懸命やらないとですね!^^

神楽って、昔ながらの伝統行事で、知らない人が見ても、まったく面白くもないかもしれませんが、後世へ伝えていくことの大切を私たちが自覚しないとですね♪

午後8時から、またレッスンが入ってたので、練習が終わる前に、公民館を出てしまいました。。。

次回は、もう春の例大祭前の集中練習になります!!!
気合いを入れて頑張ります!"\( ̄^ ̄)゛










by music-pianoforte | 2015-02-24 23:49 | 子ども神楽 | Comments(0)