人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

荒尾物語カフェ♪

2月15日(日)は、午後1時半から荒尾市中央公民館で、荒尾物語カフェがあり、ミヤビシモとして演奏で参加してきました♪

午前中が楽団のコンサートだったため、リハーサルにも参加出来ないままでしたが、会場は綺麗に飾り付けられ、春の雰囲気が(*^.^*)
荒尾物語カフェ♪_b0115751_18271260.jpg
タンポポの花の絵もあちこちに飾り付けられ、本物の桜も!!!@@;

天水の「けいおうざくら」というものらしいですが、どんな漢字なんでしょう??^^;

荒尾のことを知るのに、自分で本を読むのではなく、朗読を聴いて、その合間に音楽が流れて。。。。とても優しい時間が流れました(*^.^*)

お客様も、始まるころには満席となり、新たに椅子が入れられていたので、70名以上来られたのではないでしょうか♪

私が担当したのは「春よこい」「赤とんぼ」「G線上のアリア」の3曲の伴奏!

「春よこい」は問題なく弾けたのに。。。。「赤とんぼ」でなぜか前奏をめっちゃ間違えるという。。。がびーん!
「G線上のアリア」は、最後の3小節で音をミスってしまったのが残念でした(+_+)

今日のひとこと。。。「油断禁物」

終わった後、カフェにあったクッキーをいただいて、お腹も満足♪

楽団での演奏、ミヤビシモでの演奏、、、、形は違いますが、音楽って本当にいいなと思えた、二つの演奏でした♪

参加出来て良かったです☆ミ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン 



by music-pianoforte | 2015-02-15 18:33 | 音楽 | Comments(0)