人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

ミヤビシモ練習♪

1月28日(水)は、午後1時半からシモタン宅で、ミヤビシモの練習をしました♪
というのも、2月15日(日)午後1時半からだったか。。。荒尾市中央公民館で「荒尾物語朗読会」が開かれるのですが、その時に、バックミュージックのように演奏をするという依頼が来ているのです(;^_^A アセアセ・・・

このブログと、楽団のブログを両方ご覧の方は、(; ̄ー ̄)...ン?(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?と思われたかもしれません(´・ω・`)

2月15日(日)は、午前中が大牟田市の三川地区公民館で楽団のコンサート、午後は荒尾市の中央公民館でミヤビシモでの演奏と、ダブルヘッダーなのですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

体力も心配ですが、脳みそも心配(´・ω・`)

しかし、頑張らねば!

今日は、その朗読会の曲を練習しましたが、そ~んなに難しい曲ではないのです!
童謡とかだし。。。

しかし、なんたること。。。私が伴奏をする「赤とんぼ」が、私が練習していた伴奏と調が違っていたという・・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

私って不器用なので、練習していた調から他の調へ変わるというのは、また練習をし直さなきゃいけなくて、非常~~に頭が混乱するのです(/_<。)

一気にテンションダウン~~でしたが、気を取り直して、練習することとします!

全部で8曲。。。のうち、私が伴奏するのは3曲♪
そんなに音も多くないので、ちゃんと練習して、来週の打ち合わせ兼リハーサルに備えたいと思います!





by music-pianoforte | 2015-01-28 17:03 | 音楽 | Comments(0)