ミヤビシモコンサート♪

12月18日(木)は、私が勤める保育園で、ミヤビシモコンサートをしました♪

先週末の、お遊戯会が終わってから、頑張って練習しましたが。。。まぁ、間に合わないところもあるわねっ( 一一)

朝からは、数か月ぶりのお化粧~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
団員の結婚式以来かな・・・9月の!!(^^;)

昨夜、化粧道具どこに置いたっけって探したのは、さすがに恥ずかしいから、ここだけの話・・・( 一一)

9時40分頃保育園に集合ね~となっていたので、急いで準備して、少しピアノの練習をしました!

そしたら、5分くらい遅れてしまいました(-_-;)
ヾ(_ _。)ハンセイ…

10時過ぎから、コンサート開始~♪

会場内に入っていったら「あれ?先生??先生やん!!」と大騒ぎ~^^;
日ごろのエプロン姿からは、想像できなかったかも・・・・ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

写真は、撮れてないのがザンネン><

1曲目:きよしこの夜♪    
  フルート&ピアノで演奏しました(*^.^*)
  緊張したけど、まぁ何とか!(ミスタッチは(゚ε゚)キニシナイ!!)

2曲目:あわてんぼうのサンタクロース♪
  オカリナ&ピアノの演奏。。。それに、私とN上先生が歌を歌いました!
  ハモリに挑戦したけど、伝わったかしら。。。@@;
  鈴を鳴らしたりタンブリンならしたり・・・園児たちも一緒に歌ってくれました(*^.^*)

3曲目:We wish you a Merry Christmas♪
  フルート&ピアノの演奏。。。。そして、大の英語苦手なσ(-_-)ワタシ!とN上先生が英語の歌に挑戦しました!!
  いやぁ、しみじみ、私の発音は日本語向けだと実感(T▽T)アハハ!
  
4曲目:天国と地獄♪  
  シモちゃんとN上先生のピアノ連弾♪
  運動会でよく流れる、とっても楽しい曲です(*^o^*)

5曲目:まあるいいのち♪
  私たちのコンサートで必ず演奏する曲です!
  オカリナ&ピアノの演奏で、シモちゃんが歌ってくれました(*^.^*)
  何と、トリプルオカリナ初見参!!!
  
6曲目:レット・イット・ゴー♪
  フルート&ピアノ(シモちゃん)
  「アナと雪の女王」の・・・と言っただけで、子どもたちが大興奮。。。しかも、大合唱~(*^.^*)
  ありのままで~~、がお部屋の中いっぱいに広がりました♪

7曲目:トルコ行進曲(モーツァルト)
  ピアノソロ。。。。σ(-_-)ワタシ
  これが一番の緊張でした><
  途中でちょっと手拍子が聴こえてしまって、(;゜ロ゜)ハッとなったら、間違えた!というね( 一一)
  まぁ、それでも、少ない練習のわりには頑張ったと、自分を慰めてます!

8曲目:ミッキーマウス・マーチ♪
  オカリナ&ピアノ連弾(私&シモちゃん)
  N上先生も歌で参加してくれて、子どもたちもノリノリでした(*^.^*)

9曲目:台風♪
  ピアノ連弾(シモちゃん&私)
  これは、誰も知らなかった曲だと思います^^;
  めっちゃかっこいい曲なんですけど、難しいです@@;
  何とか大きなミスなく(小さいのはたくさんあったけど!)、演奏出来たので良かった良かった(*^.^*)
  最初飛ばし過ぎちゃったけどねっ( 一一)

アンコール:となりのトトロ♪
  オカリナ&6手連弾!
  3人で1台のピアノを弾きました!(*^o^*)
  演奏技術は難しくないのに、息を合わせるのが結構難しい。。。 
  でも、子どもたちも歌ってくれ、楽しい演奏になりました♪

今回のコンサート、全10曲♪

練習は何週間もかけて、合わせてきたのに、コンサートが始まったら、終わるのはあっという間です!^^;
b0115751_15505264.jpg
子どもたちからもらった、ペンダント♪
こちらのほうこそ、楽しくコンサートさせてもらって、
ありがとうの気持ちでいっぱいです(#^_^#)



先週までの、お遊戯会の練習とかを見ていて、とっても子どもたちが落ち着かず、先生方の話もなかなか聴く耳を持てず、今日のコンサートも、他のメンバーに「子どもたち落ち着かんけん。。。。やりにくいかもしれんけど~~」と練習の時に話をしていました!(-_-;)

ところが、コンサートをやってみたら、すっごく集中して聴いてくれて、ほとんどの曲に手拍子を入れたり歌を歌ったり、ウロウロする子も見当たらず。。。本当に本当に嬉しい大誤算でした!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

コンサートが終わった後、お給食をいただきました♪
b0115751_15503848.jpg
お出汁が効いてて、とっても美味しかったです!

b0115751_15503107.jpg
b0115751_15504422.jpg
デザートとコーヒーまでいただいちゃいました♪

来年もまたやりたいなと思います!!

来年度は、少し勤務日数を減らしてもらって、他の保育園でもコンサート出来たらいいなぁ(*^.^*)






[PR]

by music-pianoforte | 2014-12-18 15:54 | 音楽 | Comments(0)