人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

ありがたやぁ♪

今日から12月。。。。師走ですよ・・・・先生も走っちゃうくらい忙しい月!!!

今朝、いつも通りに、出勤しようと大きな道路に出ようとしたら、角に校長先生が立っていらっしゃいました(*^o^*)

そういえば、先週の会議の時に、ここの角から子どもたちがスーッと出てくるので、怖いですという話をしたのでした^^;
塀があって、子どもの姿がまったく見えないところから、出てくるので・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

窓を開けて、校長先生に「早速、ありがとうございます。申し訳ないです~」とご挨拶したところ、
「ここらあたりに、小さなカーブミラーでもつけるとよかとでしょけどねぇ・・」・・・そう、しかしそこはよそさまの塀・・・^^;

ちょうど歩いてきた子どもたちに「みなさん、お願いがあります。ここの角は、時々車が出てきますので、ここ(歩道の切れるところ)で、いったん止まって車が来ないか確認してから渡ってください」と、とっても丁寧にお話をしてくださいました!
O(-人-)O アリガタヤ・・

校長先生は、「時々車が」とおっしゃいましたが、朝の時間帯、きっと出てくるのは、私くらい。。。。(^^;)
そんなσ(-_-)ワタシ一人のために、わざわざ出向いて子どもたちが通るたびにお話をしてくださって、申し訳ないやらありがたいやらでした♪

私も、もちろんいつもすご~く気を付けながら、そこの道路に出てますが、子どもさんたちも気を付けて渡ってくれると、危険性も減るかなと思います(*^o^*)

朝からの嬉しい出来事でした☆




by music-pianoforte | 2014-12-01 20:03 | 日記 | Comments(0)