人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

スマホのSIMカード交換!

ここ数日、私のiPhone君の調子が悪く。。。。「SIMカードが挿入されていません」と表示されるようになっていました!><

思い当たることと言えば、数日前に、iOS8にアップデートしたこと~~!?

すぐに、不具合修正のiOS8.0.1が出たものの、それもさらに不具合で修正が入って、今はiOS8.0.2!!

それだからかどうか、分かりませんが、調子が悪いのは変わりなく、、、

この現象は、再起動すれば、いったん収まるのです@@;

それで、使っていると、また「SIMが・・」てなるのです!

ネットで調べたら、やはり再起動をしてみて、と書いてあり、他にもSIMカードを入れ直す、とか、機内モードをオンオフしてみるとか書いてありました!

再起動してもダメなときは、お問合せ下さい。、、、と書いてあり、今日はとうとう「不正なSIMカード」なんて表示されてしまったので、ソフトバンクのお店に行きました!

「不正」って失礼な~~~!って、ちょっぴりプンプン( 一一)

お店の方に症状を言うと、「SIMカードを交換したら直るかもしれないです」とのこと!

交換の費用は??
「ソフトバンクのお支払いと一緒に引き落としされますよ」
( ̄。 ̄)ホーーォ。

SIMカード交換して、直らなかったら??
「iPhoneの故障かもしれないので、アップルの方にお問合せをしてもらうことになります。」
φ(゚Д゚ )フムフム…

その場合、交換したSIMはどうなるの??
「そのまま、持っておいていただければ。。。」
なぁんか腑に落ちないけど。。。。

交換せんことには、使いにくくて仕方がないので、交換してもらえますか?
「はい、1時間ほどお待ちいただければ。。。」

何と、順番待ちで1時間くらいかかるとのこと。。。。
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

そんなに待てないので、他のお店に行くことにしました(-_-#)

別のお店で、やはり症状の説明をすると、
「SIMカードの不良かもしれないですね、ご契約者本人様ですか?」と尋ねられ、確か。。。。そうだったかと。。。と返事をすると
「初期不良で、無償交換できますよ」とのこと!@@;

Σ('◇'*)エェッ!?

無償ってタダ!?

というわけで、待つこともなく、SIMカードを交換してもらい、これでまた同じ症状が出た場合、iPhoneの故障が考えられるので、と、お問合せ先の書いてある紙をもらいました。

思わず、お店を出る時に「えっとこれって、何もお支払しなくていいんですか?」って尋ねちゃいました(^^;)

最初のお店で、1時間待ちって言われなかったら、そこで交換していたので、ほんと良かったです!
もしかしたら、最初のお店でも、手続きを進めるうちに、「ご本人名義は無償で交換できますよ」って言われたかも!!!しれません。

でも、お店の人の手際の良さとか、話し方とかも後で入ったお店の方が良かったですし、そういうのって本当に大事だなと、二つお店を尋ねたことでしみじみと思いました。

こういう時は、自分の言動を顧みるチャンスですね!!(⌒^⌒)b うん

交換して4時間。。。。今のところ、大丈夫なので、このまま使えたらいいなぁと思います!!




by music-pianoforte | 2014-09-28 21:38 | 日記 | Comments(0)