人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

びっくり慌てたこと^^;

9月11日・・・お昼で保育園の仕事が終わって、帰ってる途中・・・反対車線の路肩近くに、バイクと寝ている人が見えました@@;

最初、若者がお昼は暑いから、ダラーっと寝てるんかな?って無視して通り過ぎようかなと思いましたが、気になるのでよく見てみたら、どうやらご年配の方!!!

ありゃりゃ大変!!!

慌てて、車を端っこに寄せて停めて、車を降りたら、後ろから来ていたバイクから「●●(私)さん~。」という声!!!

Σ('◇'*)エェッ!?と思って振り向くと、楽団のメンバーで高専生のT君♪

部活の帰りなのかな??

思わず「T君、いい時に!手伝って~」とお願いして、倒れている方のところへ。。。

近くに寄ってみると、70代後半~80歳くらいの方が、バイクと縁石に左足首を挟まれて身動きできなくなっていました@@;

慌てて、バイクを動かして救出~~~!^^

見た感じは他にケガとかもないですが心配だったので、握りしめたスマホを見せて「救急車を呼びましょうか?」と何度も尋ねましたが、「いや大丈夫」と一点張り^^;

「おうちの方に連絡しましょうか?」と言ったら
「家内も、どうろこうろやけん。ここまでききらんですばい」とのこと!!

ご年配のご夫婦二人で暮らすって大変なことだなぁと思いました(^^;)

T君と二人で病院に行ったほうがいいと説得しましたが、「大丈夫」とのことで、バイクを支えているところにやっと乗って、帰宅されました!

何事もなかったから良かったですが、足の骨が折れていたり、こけたところに車が来ていたら、と思うとゾッとします><
知らない方ですが。。。ご無事で良かったです^^;

お手伝いしてくれたT君、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー



by music-pianoforte | 2014-09-12 01:05 | 日記 | Comments(0)