連弾練習♪

9月10日(水)は、先日起ち上げた??連弾大好きグループでの練習をしました♪

なんで、「連弾大好きグループ」なんて書いてるかというと、まだ名前が決まってないからです!!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

郵便番号を語呂合わせで使って作った「荒尾市民楽団864!(やろうよ)」
それぞれの名字を取ってつけたオカリナとピアノのグループ「ミヤビシモ」
ベンチャーズがシアトル出身?ということで名づけられた「シアトルズ」

これに勝るとも劣らない??名前ってのが、誰も思い浮かびません(´・ω・`)

実際にコンサートをしようというときまでには決めますが、早目に名前を決めて活動しはじめると、その名前に愛着も湧いてくると思うのですが。。。
そういうの考えるの苦手なσ(-_-)ワタシ・・・・と、他のメンバー^^;

日本語にするか、音楽用語からつけるか。。。

もうしばらく考えてみたいと思います!!


練習の方は、ぜひとも弾いてほしいと言われている「台風」をシモタンと合わせてみました♪
といっても、まだまだ練習出来てなくて、シモタンの音を聴いたら、自分のリズムも分からなくなるという状況(^^;)

でも、この状況から少しずつお互いの音を聴けるようになって、息が合うようになって、一つの曲になっていく・・・
この過程が大好きなのです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

次回までにはもっと弾けるようになっておかなきゃ!
他にも練習したい曲。。。練習しなきゃいけない曲も。。。あるので、ボチボチと頑張ります(*^_^*)

そういえば、練習終わって、一息ついてる時に、シモタンの息子さん(3歳?)の動画を見せてもらいました!!
なんと、木琴のマレットを持って、「やろうよ演奏会をします」って、テーブルの上に広げた、楽譜をパラパラとめくりながら、指揮棒のごとくマレットを振ってるんです!!!
しかも、自分の指揮が終わった後も、ピアノの音が流れてたら「今は指揮してないから、鳴らしちゃダメ」みたいに注意までしているという。。。

シモタン曰く、私の真似をしているらしい(*ノωノ)

めっちゃ可愛くて、ぜひぜひ将来、うちの楽団に入ってほしいなぁと思いました!(*^_^*)


次回の連弾練習は、4週間後!!
もっと弾けるように頑張ろう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!






[PR]

by music-pianoforte | 2014-09-10 22:48 | 音楽 | Comments(0)