人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

思いがけないおいしさ♪

台風11号が今夜、四国へ上陸しそうですね><

私が住んでいる荒尾市への影響は、風が少し強く吹いたくらい(まだ、吹いてますが)で、一安心ですが、これからの進路に入ってらっしゃる方たちは、気を付けられてくださいねぇ(‥;)

さてさて、久しぶりにちょっと寄ったお助けマンズの事務所!

珍しく、3人とも揃っていて、みんなデスクワーク中~~(*^o^*)

。。。と、お助けマン筆頭が、「あ、卵と天ぷら粉、買ってきてくれるか?」と!

ほいほい、お遣いくらい出来まっせ~!

「卵は6個入りでよかぞ!天ぷら粉は、一番少なかとでよかけん。」とのことだったので、近くのお店で6個入り卵と天ぷら粉を買って事務所へ戻りました♪

「うわっ、ようど卵(???)とか買うてきとる!普通の卵で良かったてから!」・・・・

あの、6個入りて言うたら、それしかなかったんだし(´・ω・`)

まぁ、10個入りを買ったほうが安かったんですけどね。。。( 一一)
6個入りって言われたら、6個入りを買いますわねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

その卵を溶いて天ぷら粉を入れてるので、何をするのかと覗いたら、他のボールに動いてるマジャク!!!

Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!

生きてるやん!

もう10年以上前??にマジャクを食べたことがありますが、何だか泥臭くて、イマイチ美味しいと思えなかった記憶があります。。。
荒尾の特産品なのに、、、マジャッキーもいるのにごめんなさぁい状態ですが、苦手なものは苦手なんですもん( 一一)

なので、そう話をしたら「この天ぷらば、食べてみろ」と、勧めるお助けマン!

仕方なく(ごめんなさい!)、出来立てを1匹、いただいてみました!!!

そしたら、何にもつけなくても、仄かな塩味がして、結構美味しい!!!
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

以前食べたのと、違う~~~!!

ちっとも、泥臭くありません!!

どうやら、どこかの部分をちゃんと取り除けば、臭みとかないらしい。。。

頭からしっぽまで、全部食べられました!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

思いがけないおいしさ♪_b0115751_22573356.jpg
見た目はちょっと・・・・ですが、味はとっても食べやすく、2匹も出来立てをいただいちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ピアノのレッスンがあったので、2匹しか食べる時間がなかったというのが正解ですが。。。(*≧m≦*)ププッ

自分で料理ってする勇気がありませんが。。。こんなにおいしいテンプラになるんだったら、また料理してほしいなぁと思いました( ̄∀ ̄*)イヒッ

今まで、嫌がっててごめんなさい~~(*- -)(*_ _)ペコリ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン

by music-pianoforte | 2014-08-09 23:02 | 徒然 | Comments(0)