人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

ピアノ調律♪

7月28日(月)は、ピアノの調律をしてもらいました♪

一年に一度の調律~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

この調律した後のピアノの音が大好き(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

昨年までは、440Hzで合わせてあったので、今回は、442Hzで合わせておいてほしいとお願いをしました^^;
長男が家でトロンボーンを吹くこともありますし、ミヤビシモで合わせたり、となると442Hzで合わせてもらってたほうが、綺麗かなと。。。♪

ピアノ調律♪_b0115751_21565194.jpg
調律師さんの手~!^^
もう、終わりかけのところ^^;
写真を撮り忘れてたので、慌てて撮りました(;^_^A アセアセ・・・

調律が終わってレッスンまで、あまり時間がなかったので、たくさんは弾けませんでしたが、やっぱり綺麗な音だわぁ~~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

自分ちのピアノが「いいわぁ」と思える瞬間です(*≧m≦*)ププッ

これからまただんだんずれてくるんですけどね。。。!^^;

明日も気持ち良い音が出ますようにっ(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン


by music-pianoforte | 2014-07-28 22:16 | 日記 | Comments(0)