人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

プログラム印刷♪

7月21日・・・2記事目♪

午後は、しばらく楽譜作成して、プログラムの印刷をさせてもらいに行きました(*^.^*)

私のパソコンでは用紙サイズA4までしか設定が出来ないため、今回B4でプログラムを作りたい私たちとしては、お助けマンズの事務所で印刷させてもらえたら、とっても助かるのでした^^;

祝日とはいえ、普通に仕事をしているお助けマンズ!!!

お助けマンのパソコンでファイルを開いてもらって、B5をB4にサイズ変更して。。。これで大丈夫かと思っていたら、微妙~~に入りきってないところがあり、それを設定してもらい、印刷開始~~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

とても忙しいお助けマン。。。。「表紙の方は自分でやっとけよ~」と、現場へ出ていってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ええ~~人のパソコン触るの、やだよ~~と思いつつも、表紙(ワードで作成)を開いて、これまたサイズ変更して。。。。
(;゜ロ゜)ハッ
ワードだもの、Excelのようには、いかんたい!!
と気付き、2段組にして~~~、微妙なズレを直して~~~~、やっと印刷!(;-_-) =3 フゥ

そしたら、プリンタが赤く点灯して、印刷できず。。。。

自分のプリンタと違って、コピーも印刷もFAXも。。。といろいろ出来る複合機なので、どこをどう触っていいのやら(-_-;)
「破壊魔王」と呼ばれることもあるσ(-_-)ワタシ

やたら触って壊したら怖い~~~~!

しばらくパソコンとプリンタとにらめっこして、おそるおそるお助けマンに電話しました(+_+)

プリンタの設定の仕方で、私が操作してないところがあったらしく、説明を受けてやっていったら、無事に印刷出来ました!!
(´▽`) ホッ

事務所に誰もいなかったので、インク代のお支払いはまた今度~~と事務所を後にしました^^;

今週、他の先生方と打ち合わせをするので、その時に持っていけます♪
良かった~~(*^.^*)

忙しいのに、いろいろ教えてくれたお助けマン(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー



by music-pianoforte | 2014-07-21 20:10 | 音楽 | Comments(0)