人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

班長会議♪ 

7月17日(木)は午後7時から、地区の公民館で班長会議がありました♪

8月の予定や、班の編成などについて話し合いました(*^o^*)

8月は区役もあります。。。私の苦手な草取り~~( 一一)

夫がいたら、行ってもらおう。。。(ΦωΦ)フフフ…

7月31日の日中書画展で、子ども神楽をご披露することも話をしました。

今年の班長さん方も、わりと協力的なので、地区がもっと元気になるといいなぁと思います!(*^o^*)

明日、7月18日は、午後7時から地域小学校の体育館で【すこやかネットワーク】があります!

学校・保護者・地域が一体となって、子どもたちの見守りをしていかなければ。。。。!(⌒^⌒)b うん
今年のすこやかネットワークの講演は、こうのとりのゆりかごで一躍有名になった病院の看護師長さんです!!

3年ほど前に一度、女性福祉相談員の研修会で話を伺ったことがありますが、とても柔らかな笑顔で、一つでも多くの命を救いたいと一生懸命頑張ってらっしゃる方です。

またその方のお話が聴けるのは、とても嬉しいことです♪

命について考えさせられます!

地域の方たちにもぜひ、他人事と思わずに、参加していただきたいなぁ~~~~d(^-^)ネ!




by music-pianoforte | 2014-07-17 23:23 | 日記 | Comments(0)