人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

歌と合わせ練習♪

6月18日(水)は、保育園を有給いただいてお休みしました♪

というのも、今度の日曜日22日に、良くしていただいた方(親分さん)の一周忌があり、そこでお嬢様が歌われるのに合わせて伴奏をすることになっていて・・・とてもじゃないけど練習が間に合わない~~~ということで、有給をいただいたのでした(^^;)

午後3時に、お嬢様Mさんが来られるまで、頑張って練習~~~♪
(;-_-) =3 フゥ すでにその練習で疲れてしまいました^^;

午後3時から4時半までMさんの歌に合わせて伴奏の練習をしました♪

6曲、歌われるのですが、一人で弾いていると、普通に弾けるところも、歌に合わせると音を間違う間違う。。。( ̄Д ̄;) ガーン
しかも、シャンソンとかあって。。。。私には苦手な揺らぎが。。。。(^^;)

それに、私が勝手に、間奏やエンディングを、はしょって練習してしまってたので、出来るだけ、そこも歌詞がなくても歌の一部なので弾いてほしいと言われ。。。ひえ~~練習やり直すところがわんさか増えてしまいました:(;゙゚'ω゚'):

次回は、21日(土)に、もう一度、合わせてみます!!!
1時間しか時間がありませんが、少しでもやっておかないと不安で不安で不安で不安で。。。エンドレス( 一一)

とにかく。。。頑張ります(。-_-。 )ノハイ



by music-pianoforte | 2014-06-18 23:55 | 日記 | Comments(0)