人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

講師演奏練習♪

6月11日(水)は、シモタン宅で8月10日にあるピアノ発表会の講師演奏の練習をしました♪

3人の講師で合同開催するピアノ発表会のため、講師演奏は連弾を2曲!!

一人が2曲弾くことになります(*^_^*)

今回は、シモタンが2曲引き受けてくれました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

私との連弾では、私が低音を弾くのですが。。。。
シモタンのパワーに圧倒されてばかりでした^^;

私も、シモタンみたいにパワー溢れる音が出せたらいいなぁって、一緒に練習するといつも思います!(^^;)

今日は、初めての合わせ練習だったので、少しゆっくりから~~~~

いや~、一人で弾いてるとなんてことない個所も、合わせて弾くと、音がちゃんと押さえられなかったり、弾けなくなったり・・・
毎度のことながら、難しいです( 一一)

何回か練習しましたが、出だし3小節目で二人の音が一緒に出るところが・・・まだ合いません(-。-;)

もう1曲の講師演奏は、これまたとってもかっこよく、以前私も演奏したことがありますが、聴いていて、また弾きたいなぁって思える曲です♪

この曲では、シモタンが低音を担当しますが、もうね。。。重低音!という言葉がぴったりのパワー溢れる音です!!
ウラヤマシイ~~~

高音部を担当するN上先生、Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
楽しくてかっこいい演奏になると思いますよ~♪

次回の合わせは7月2日!!
それまでに、弾けるようになっておかねばっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




by music-pianoforte | 2014-06-11 22:02 | 音楽 | Comments(0)