人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

楽しみ~~♪

4月の終わりからレッスンに来ている、年長さんの生徒Yちゃん♪

8月の発表会にも出る気満々(*^.^*)

まだ何を弾けるわけでもないので、7月頃に練習する曲からソロ演奏の曲を決めようと思いますが、発表会の時にいつも小さい生徒にはお勧めしている、ご家族との連弾!!
せっかく出るなら、とYちゃんのお母様にお勧めしてみました(*^o^*)

お母様は、まったくピアノを弾いたことがない!そうですが、記念になるのでぜひ出たいとおっしゃってくださいました♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

連弾って、二人(またはそれ以上)で1曲を弾くため、息を合わせるのも難しいです!
でも、そのために一緒にする練習は、二人のコミュニケーションの場ともなるし、良い記念にもなります!!

そして、お母様が一緒に弾けるチャンスって、お子様が小さいうち。。。。
生徒は、どんどん上達しますから~~~(⌒^⌒)b 

なので、めっちゃ簡単な曲で一緒に弾けるチャンスがあるうちに、連弾をしてほしいなぁと思っています♪

今年は、今のところ、私の生徒で3組の親子連弾を予定しています!
私の仕事は。。。。ピアノを弾いたことがないお母様が弾かれる部分を、いかに簡単にするか!でしょうか。。。(*≧m≦*)ププッ

良い思い出となられるよう、私も指導を頑張ります~~~(*^▽^*)ノハーイ☆



by music-pianoforte | 2014-05-13 23:05 | レッスン | Comments(0)