人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

万田坑市民まつり♪

4月29日(火・祝)は、『昭和の日』♪
昭和天皇の誕生日でしたね!^^

意味としては「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」日となっています。

そんな昭和の日。。。。
荒尾市では「第12回 万田坑 市民まつり」が開催されました!(*^.^*)
万田坑市民まつり♪_b0115751_15434211.jpg


万田坑前広場で、荒尾太鼓やフラダンス、合唱などなど~イベント盛りだくさんでした!
万田坑市民まつり♪_b0115751_15535447.jpg
荒尾ひょっとこ笑炎隊による、ひょっとこ踊り


万田坑市民まつり♪_b0115751_15545649.jpg
フラダンス♪

万田坑市民まつり♪_b0115751_15554817.jpg
荒尾太鼓による演奏♪


でもって私は~~~~
荒尾総合文化センターの職員さんと、創作ステージ実行委員会のお仲間と、5月18日(日)・25日(日)に荒尾総合文化センターで開催される「万田坑映画祭」と4月26日(土)から隔週開催(全6回)の「万田坑談議」のPRをするために、チラシ配りのお手伝いをしました(* ̄∇ ̄*)

手分けして配りましたが、あちこちに知り合いや園児の保護者の方がいらして、なかなかチラシ配りが進まず。。。(;^_^A アセアセ・・・

1時から配られる予定のぜんざいが、12時半から配られていたので、みんなでいただきました♪
肌寒い中でのぜんざい、美味しかったです!!

お天気が曇りーーー→小雨になってしまったので、1時半少し前に、荒尾総合文化センターへ戻ってきました!

テレビ局(KKT)の取材も熱心にしてらしたので、今日の夕方とかのニュース?で流れるのかもしれませんね(*^.^*)





by music-pianoforte | 2014-04-29 16:04 | 日記 | Comments(0)