人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

炭坑節~♪

今日(4月21日)保育園から帰る時、年長組の先生から、以前あったはずの「炭坑節」が入ったカセットテープが見当たらなくて。。。。と、炭坑節をカセットテープに入れてほしいという依頼がありました!@@;

それいつ使うんです?と尋ねたら4月29日とか。。。!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

カセットテープに録るってまたえらく古い。。。(失礼!)

CDに入れられるなら、パソコンで作るかなぁと思いつつ、一応ピアノで練習してみました♪

(; ̄ー ̄)...ン?

基本が4分の4拍子で、途中に4分の2拍子が入ってるのは楽団で持っている楽譜でも分かっていたのですが、なぜか今日いただいた楽譜には4分の3拍子が1小節入ってました!@@;
元々の炭坑節を、いつも何気なく聞いていたのであまり記憶にないのですが・・・しかし、4分の3拍子があったとは・・・・!?

これで正解なの???

私が持っている「日本民謡をピアノで弾こう」みたいな楽譜に炭坑節が載っていたので見てみたら、こちらは最初から最後まで4分の2拍子・・・・
どれが正解やねん!ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

本当にこの楽譜でいいのか、明日にでも聞いてみなければと思います~!!!




by music-pianoforte | 2014-04-21 21:39 | 音楽 | Comments(0)