人気ブログランキング |

ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp
ブログトップ

十ウン年ぶり?のくす玉作り♪

私が勤めている保育園では、3月12日(水)にお別れ会があります♪

私は水曜日休みなので、参加はしませんが、この前の月曜日に「お別れ会で、宝探しをするので1個ずつ何か作ってね」と言われ、頭がハテナ??になりました^^;

作るって何を!?
「何でんよかよ~。買わんちゃよかと、折り紙とかで何か作れば」とのこと~~

σ(-_-)ワタシ、ピアノは演奏しても、手先は不器用です(。-_-。 )ノ

月曜日の後は、有給も入れて、火・水・木と休んでいたので、金曜日にみなさんに話を聞きました!
それぞれに、折り紙で作品を作ってあって(見てませんが。。。)、え~~私は何を作ればいいの~???状態に@@;

しかも、私は10日には保育園に行きますが、11・12日とお休み。。。。
10日までに出さなきゃいけないってことですがなっ!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

てことで、自分で作ったことがあるもの~~~・・・と考えた時に、思いだしたのが、むかぁぁし作ったことがあるくす玉??

あれなら、思いだしながら作れるかも~~、と土曜日(3月7日)に100均へ折り紙を買いに行きました!
(保育園からもらってくれば良かった、と後で気づきました・・・)

レッスンやら会議があって、製作開始したのは、午後11時過ぎ~~~
一応、ネットで作り方を確認して~っと。。。。うわ、小さな花を40個も作らなん!!!
こういう細かいところを忘れていました(+_+)

折り紙が普通の折り紙の4分の1??で、小さいので折りにくいったらありゃしません(-_-;)

これは今夜中に作るのは無理だと、目標を花を40個作る!に定め、チマチマと作りました^^;

40個出来たのは、夜中の3時近く~~~(〃´o`)=3 フゥ

そして、今朝!!!

糸で繋いでいき、家にあった紐も繋いで、グルグルと取れないように回していき。。。。形を整えて~~~出来上がりました!!

b0115751_11481301.jpg
真ん丸。。。。とは、いきませんでしたが、久しぶりに作ったにしては、まぁまぁ。。。ということにしておいてください( 一一)

というか、他にも簡単なくす玉がネットに載ってたので、それを作ればこんなに手間がかからなかったのになぁって、作ってる途中で思いました^^;

12日のお別れ会で、どの子が見つけるか(宝探しということなので)分かりませんが。。。園児によっては、その日のうちに壊されそうな気もします。。。(T▽T)アハハ!
まぁ、形あるものは壊れるわね。。。^^;

手にした園児が喜んでくれるといいなぁ~~と思いつつ、月曜日に忘れないように持っていかねば!です(*^o^*)


もう~~~しばらくは、作らんぞっ!ε- ( ̄、 ̄A) フゥー



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン

by music-pianoforte | 2014-03-09 11:56 | いろいろ | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte