人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

シアトルズ練習♪

2月13日(木)は、シアトルズの練習に行きました♪

沿岸道路が出来てから、練習会場は、みやま市なのに、自宅から18分くらいで到着するという・・・便利になったものです!^^

1月にスター気分でのライブが終わったばかりで、次回は5月という、先~~の話なので、今日は何を練習するんだろう??と思って行きましたが、しっかりと新曲の提案がありました!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
しかも3曲・・・・!

ただ、リードギターのKさんがそのうちの1曲を練習して来てらしたので、今日はその曲を練習することに~~^^

私は知らない曲だったので、まずはCDの音源を聞かせてもらい、楽譜ももらい、とりあえずやってみました(*^.^*)

聴いた感じは難しそうでしたが、ほとんどコードを押さえるだけのσ(-_-)ワタシは、楽勝パターンじゃ。。。(ΦωΦ)フフフ…
と思ったら、何か所かは、リードギターと一緒にメロディを弾いてねぇ~とのこと( 一一)

何度か練習をするうちに、把握できてきたので、5月のライブの時には、演奏できるんじゃないかな?と思います!♪

他にも、1月に初お披露目したバットマンも練習しました!!

この前よりもっと完成度を高めて、もっと速く演奏出来たらいいなぁと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
バットマンは、私もめっちゃ速く弾かなきゃいけないのですが、かっこいい曲なので楽しいです♪

5月のライブでは、数曲の新曲をご披露できるのではないかなと・・・・努力しますぅぅ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

午後10時過ぎまで練習をして、帰り道・・・雪交じりの雨で、沿岸道路を運転するの怖かったですぅガクガク(((n;‘Д‘))η

明日も冷え込むみたいです!
道路が凍結するかもしれないらしいので、みなさんも車の運転にはお気を付けくださいね~~!(^^;)





by music-pianoforte | 2014-02-13 23:48 | 音楽 | Comments(0)