人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

熊本県保育研究大会荒尾大会リハーサル♪

2月6日(木)は、7日に開催される、熊本県保育研究大会荒尾大会のリハーサルがありました♪

午後4時からだったので、いつもは午後4時までの保育園の仕事も、今日は1時間勤務をずらして5時まで。。。でした!

4時少し前に、荒尾総合文化センター大ホールへ着き、、、ピアノの位置を決め・・・ここで問題が!!

私が担当するのは『君が代』と『花のおさなご』の伴奏ですが、この『花のおさなご』の時、指揮担当の先生が舞台の上で指揮をされます。

で、私から指揮の先生が見えるように。。。とピアノの位置をずらしたり、角度を変えたりして、調整してもらいました!

ところが、いざリハーサル始まると、舞台上にはずらーっと県から来られた役員の方や、御来賓の方が並ばれました(リハなので代役さん)@@@;

あの・・・指揮が見えません!!(-"-;A ...アセアセ

これは、ピアノを、どのように動かしても、指揮は見えないということになり、出だしのカウントだけ、私から見える位置で振ってもらい、そのあとは、本来なら指揮に合わせて演奏ですが、今回は演奏に合わせて指揮をしてもらうことになりました・・・・(-_-;)

緊張~~~~><

通りリハーサルで演奏したら、すっごく緊張して、出だしから速くなってしまいましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

なので、リハーサルが終わってしまってから、もう一度、弾かせてもらいました!!

弾き終わって、思わず園長先生に「人がいなきゃいいのよ・・・・」って言ってしまいました(-_-#)

明日は、本番!!!!

ほんと、心臓が締め付けられるほどの緊張です・・・・が、とにかく頑張ってきます!!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




by music-pianoforte | 2014-02-06 22:05 | 日記 | Comments(0)