人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

葉加瀬太郎さんコンサート♪

12月19日は、保育園のお仕事もレッスンもお休みをいただいて、、、、葉加瀬太郎さんのコンサートに行きました♪

待ちに待った今日。。。。班長会議もあるということを、先週まで忘れていました(-_-#)
区長さん、ごめんなさい。。。葉加瀬さんは今年で今日だけなの~~~と、心の中で謝りつつ、イソイソと熊本市へρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

今回は、昨年葉加瀬さんのコンサートに初めてご一緒した、宝塚博多座観劇仲間のAさんと、昨年行けなくて今年は絶対行くんだぁぁと意気込んでいた381さんの3人で行きました♪

私の荒い運転にお付き合いいただき。。。おしゃべりしながら、ドライブ気分~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

熊本市内って、どの車線を走っていいかよく分からなくて、右折する一番左の車線(変だけど、そうなってるんです@@;)、を走っていて、もう車線変更も出来ない状況になって、道路上に「バス・二輪車専用レーン」と書いてあることに気づきました!!

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

バスが何台も並ぶ後ろを走り右折。。。。いやぁ焦っちゃいました(;^_^A 

だから、他に車がいなかったのか、なんて思っても後の祭り!

381さんたちに笑われてしまいました(T▽T)アハハ!

駐車場に車を停めた後は、少し早い夕食~~♪

近くの県民百貨店?でパスタセットを食べました。

時間に少し余裕があったので、1階のくまモンショップへ!!

たくさんのくまモングッズにテンション上がりまくりの3人(*≧m≦*)ププッ
どれも買いたくなるので、選ぶのが大変(^^;)

カレンダーとメガネケースを買いましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

崇城大学市民ホールへ歩いて行ってたら、隣のビル(NTTビルだったかな?)に可愛いイルミネーションがありました♪
葉加瀬太郎さんコンサート♪_b0115751_01043054.jpg
荒尾はずいぶん、イルミネーション減ったよねぇという話をしつつ、会場へ到着!!

6時半の開場で、15分前に着きましたが、そんなに人も多くなく。。。。あれ?今年は少ないのかな??と思っていたら、なんのなんの!!
開演直前には、ダーーーっと長蛇の列が@@;

しかも、立見席の方はこちら~とか言われてるってことは、立見席があるってこと??w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

中に入って、まずタロウちゃんグッズを見ると、今年も「はかセンス」がありました!
あ~~一昨年買ったのを持ってくれば良かった!!><

他にも、キティちゃんとコラボした「タローキティ」や、「はか千社札」もありました♪

はか千社札には「演奏上達」と書いてある札があったので、つい買ってしまいました(*^^*ゞ

今回の席は、3列目!!!!
しかも、わりと中央より~~!!!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

開演ちょっと前に、後ろを振り向くと、2階席まで人がびっしり!!!@@;
わお、本当に満席だ~~~と、びっくりしました^^;

演奏は、どれも素敵でした♪
力強い音から、繊細な極々小さな音まで、全身で葉加瀬さんのバイオリンの音色を感じられて嬉しかったです☆
毎回言ってると思いますが、、、、葉加瀬さん、かっちょえぇぇぇぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

葉加瀬さんだけでなく、それぞれの奏者の顔の表情までよく分かって、とっても楽しかったです♪
毎年、CDも購入している、柏木さん(チェロ)の笑顔もまた素敵で、葉加瀬さんとのアイコンタクトが煩悩をくすぐるし、、、(*μ_μ) イヤン♪ 

葉加瀬さんの演奏や、間奏部分のリズムの取り方、舞台でのパフォーマンスで、こんなにも客席が盛り上がるのねぇって、勉強にもなりました!!

楽団のほうでやれそうな動きもあったし。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
はかセンスみたいなのを買って、みんなでやるかな。。。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

ご一緒したAさんは「泣けてくる~」って・・・「葉加瀬さんの曲には何か詩があるとや~ん」とのこと!
感受性が豊かなんだなぁって、ちょっとうらやましくなりました^^;

本当に楽しい楽しい、3時間でした!

握手会も、葉加瀬さんと柏木さんと出来て大満足~~~(´∀`*)

来年もまたみんなで行けるといいなっ(*^.^*)













by music-pianoforte | 2013-12-20 01:29 | 音楽 | Comments(0)