人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

物は言いよう♪

たまにはレッスンの時の話題を♪

姉妹でレッスンを受けているHちゃん・・・・
4才の年中児さんで、まだ指の力も弱いので、弾く練習をしつつも、指番号を覚えたり、指を一つ一つ動かす練習をしたり、肩を動かす体操をしたり、小さい子なりのレッスンです!

今日のレッスンでは、先週練習して、宿題にしていた曲を、「1回しか練習してなかった」と正直に自己申告し、今日あらためて練習しました^^;

小さい子は、長く練習しなさいというのは無理があるので、5回弾いてきて~とか具体的な数字で宿題にします^^
「今度、レッスンに来るまでに10回弾いてきたら、合格できるかもね♪」と話をしたら、迎えに来られたお母様に「もう少しで合格しそうやった~!」と今日のレッスンの報告をしていました!☆
思わず、吹き出してしまいました(*≧m≦*)ププッ

「合格できなかった」というよりも、とっても前向きな言い方だなぁと感心しました!!!

しかも、周りも笑顔になる言い方ですよね♪

私も見習わなくては~~(*^.^*)エヘッ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by Try-N at 2013-08-01 11:04 x
どうしよう! この子、好きになりそう (OoO)
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2013-08-01 22:55 x
>Try-Nさん♪
とってもかわいい子ですが。。。年齢差、ありすぎですね!(*≧m≦*)ププッ
by music-pianoforte | 2013-07-30 22:44 | レッスン | Comments(2)