人気ブログランキング |

ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp
ブログトップ

ミヤビシモコンサート 第2弾♪

7月24日(水)は、山鹿市の三岳保育園というところで、ミヤビシモコンサートをしてきました♪

なぜ山鹿??と思われるかもしれませんが、ミヤビシモのシモタンのお子さんたちが通われている御縁で、今回のコンサートとなりました^^

今回は、長男も一緒に参加してくれたので、ナビをお願いしました!!
しかし。。。。そろそろ間違えやすいところじゃ?ってところで「もうすぐじゃなかったっけ?」と尋ねたところ、すでに行き過ぎていたらしく、慌ててまた戻るという。。。。( 一一)

スマホのおかげで、ナビも助かりますが、それを使いこなせなければ、意味ないd(ー.ー )ネ!

早目に家を出ていたので、時間的には余裕でしたが、少し焦りました^^;

保育園に到着すると、今日はたまたま、ソーメン流しの行事も入っているとのことで、園庭ではその準備も進められていました☆

先生方も、忙しそう^^;

コンサート用衣装に着替えて、楽譜の準備をして。。。。。
(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
メガネがなぁぁぁい!!!!

いつも、コンタクトをつけているσ(-_-)ワタシですが、楽譜の音符が非常~~に見えにくい今日この頃><
メガネは必須アイテムです!!!

なのになのに、忘れてしまいました@@;
(-"-;A ...アセアセ

どうか、楽譜の音符が読めますように~~~と、心の中で祈りながら、コンサートが始まりました!

1曲目の「カエデの木の歌」は、まだ不安なところがあり、数か所、音が読みにくくて、抜けてしまったところがありました@@;
間違った、という感じではないので良しとしましょ~^^;

他の曲も何とか。。。。眉間にシワを刻みながら、楽譜とにらめっこして、弾きました!

長男と演奏する、アメイジング・グレースも1か所、音が読みにくいところがあったのですが、そこは指が覚えていてくれて、大丈夫でした♪
C=(^◇^ ; ホッ!

アンコールの曲は、長男にも参加してもらいました!
何と、行きがけの車の中で、私とシモタンの連弾楽譜を見てもらい、勝手にハモってくれい、とお願いしたのでした^^;

こういうときは、頼りになる長男でした♪

アンコールも2回いただき。。。。1曲しか準備してなかったのですが、園長先生より、もう一度今の曲をしてほしいとのことだったので、2回弾きました!^^

最後には、園児たちと記念撮影もしてもらい、楽しいコンサートとなりました♪



コンサートの後は、長男を音大まで送りました!

3号線を走ったら、結構車が多くて・・・熊本市内は、めっちゃ走りにくくて・・・・
帰りは迷わず、河内線から帰りました!!!(*≧m≦*)ププッ

それでも、荒尾に帰り着いたのは、3時半頃!!
それから、急いで車の定期検査代の支払いと、クリーニングだしと、事務所の水やりをしたら、もうレッスンの時間!!!

7時過ぎまでレッスンがあったので、終わってから、準備して、一小元気つくり交流部会の会議に行きました。
その会議が終わったのが、10時20分過ぎだったかな。。。。。

さすがに、疲れました(;-_-) =3 フゥ



来週も水曜日にコンサートがあります♪
こんどはメガネを忘れんぞ!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
by music-pianoforte | 2013-07-25 00:36 | 音楽 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte