人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

お嬢が帰省♪(でもまだ実家!)

今朝(9月13日)8時15分頃、父から電話がかかってきました!

父「●●(お嬢)がバスから降りてこんとばってん、大丈夫だろか!?」

(; ̄ー ̄)...ン?

今日は、父が朝から迎えに行って、実家へ連れていくということになっていたので、詳細な日程を把握していなかったσ(-_-)ワタシ

私「何時に降りてくるんだったっけ@@;」

父「8時12分に交通センターに着くていうたけん、高速バス乗り場に待っとるばってん、降りてこんたぁ~い」

私「あれ?熊本駅じゃなかった??」

父「いや、●●は交通センターて言うたばい。メールば入れてみてくれんかい」

私「はいはい・・・・もしかして、寝こけて熊本駅まで行ってたりしてね・・・@@;」

と返事をし、メールをしても返事がないので、電話をしてみると『ただいま電話に出られません』って・・・

ちょっと心配になってきて、パソコンで高速バスの運行状況を確認したところ、【通常運行】と出ていたので、大丈夫だろうと思っていたら、また父から電話が!!

父「さっき、また高速バスの来たばってん、降りてこんやったたい。メールは届いたつかい。」

私「いや、メールも電話もしたけど・・・・繋がらんし!でも、通常運行って書いてあったけん~~~。大丈夫て思うけど・・・・・とりあえず、市役所いかなんけん・・・・・ごめんけど、よろしくお願いねぇ~~~><」

と、心配しつつ出勤したのでした!!!><


お昼にメールを確認したところ、お嬢からメールが来ていて
「充電が切れていました!無事駅で回収してもらいました(´-ω-`)」って・・・・

(´▽`) ホッ
って、やっぱり、熊本駅????

何がどうなったのか気になりつつも、バタバタしてたので、8時半過ぎにやっと実家へ電話し確認したところ~~~

「熊本駅のコンビニで充電機買って出てきたら、じぃじが見つけてくれた!兄ちゃんに『熊本駅で降りるってじぃじに伝えて』ってメールしたら、『了解』って返事が来たのに、伝えてくれとらんかった!!」

なるほど・・・・・・・

私より心配性の父・・・・
どんなにか心配したかと思うと、申し訳なくて~~~(*- -)(*_ _)ペコリ

父に電話を代わってもらい、平謝りしたのでした(;一_一)

まぁ、長男とお嬢が実家にいるということで、上機嫌の両親だったので良かったです^^;

明日は、有給休暇を取っているので、11時に家を出て、途中まで迎えに行き、それからお嬢とランチして買い物をしたいと思います♪
(o^∀^)o ゚+。:.゚ゎクゎク♪゚.:。+゚ o(^∀^o)





あ、全く別の話題ですが・・・・・・・
今夜の夕食・・・カレーライスでしたが、義母が言うには
「テレビで、キナコを大さじ1杯半入れると、全部の栄養が取れるから、カレーに入れたらいいって言うたけん、入れてみたばってん、キナコの味が勝ってから・・・・・」

!∑(゜∀゜)
キナコ入りカレー?????

いつも、夕食を作ってもらっているので、たいていの場合は、食事後に
「ごちそうさまでした~~。美味しかったです~~」って、うす味だろうが濃い味だろうが言うのですが、今日のキナコカレーは、口に入れたとたん、「こりゃヤバイ・・・」となりました(;一_一)

喉を通らないって、久しぶりです><
味が気持ち悪すぎる~~~;;

食事はいつも一人で食べているので、台所のテーブルで、どうしたものか・・・・と、皿とにらめっこ!!

義母が隣の部屋から「私が、まずかて思うけん。ばってん、栄養は全部とれるとよ。」って・・・

私「栄養は取れるかもしれませんが・・・・これはまた、すごいですね・・・・・・・」と言ってしまって><

義母は「うん、もう絶対作らん!」ってちょっと不機嫌になってしまいました(-_-;)

お皿のカレーライス・・・・・・
ご飯がついている部分を、必死で食べて、残りの部分を・・・お鍋に戻しちゃいました><
ごめんなさいごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

いや~~~滅多にないですよ、気分が悪くなりそうなカレーって・・・;;
やってみたい方、ぜひ挑戦してみてください(;一_一)






熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
by music-pianoforte | 2012-09-13 22:59 | 日記 | Comments(0)