人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

数字だらけ@@;

今日(9月8日)は、レッスンが夕方と、神楽笛の練習が夜にあるだけだから、お昼過ぎまでゆっくりできるわぁぁ~~と・・・・・思っていました!

ちょこちょこと、サイトやメールのチェックをして、こういう時間がある時に、区の会計のまとめをしておこう~と、一式取り出してきて、書き始めました♪

区の会計の出納帳は、金銭出納帳が現金用と通帳用で2冊、それに、内訳を書いていくのが1冊・・・・全部で3種類もつけないといけません!
はっきりいってめんどくさい・・・(;一_一)

パソコンに入力してしまえば、そんなに記入しなくてもいいんじゃと思いますが、それをやってしまうと、次の人に渡すとき、パソコンが出来ない人には、お願いしにくくなってしまうので、この10年間ずっと同じようにやってます。

とはいうものの、計算のチェックや総会資料を作るには、やはりパソコンにも入力しておいたほうが便利なので、3種類の帳簿につけ、さらにパソコンにも入力するという面倒なことに・・・・(;-_-) =3 フゥ

帳簿は、月に1回は記入していくようにしていますが、パソコンの方は、数か月に1回まとめて入力♪

今日は、時間もあるし、せっかくだから、パソコンにも入力しよう~~と、帳簿に記入した後で、パソコンの家計簿ソフトを立ち上げたところ、「区の会計」の家計簿が見当たらない・・・・

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

マイドキュメントを探してみたら、ファイルがあるのですが、開かない・・・
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

そいや、Cドライブの空き容量が少なくなってきたため、外付けハードディスクに移したり、その後不具合があって、戻したり・・・・なんて、あちこちやったりしたことがありました@@;

しばらく考えて・・・・私の知識では(乂・д・`)㍉!!と判断!><

最初から作りなおすことにしました!

費目や昨年度の残高など、ぜ~~んぶまた作りなおし・・・・( ̄Д ̄;) ガーン

8月分までを入力し終わったのは(途中でお昼御飯も食べたけど!)、午後2時過ぎ・・・@@;

数字とにらめっこしすぎて?パソコンをガン見しすぎて?頭が痛くなったので、1時間ほど横になっちゃいました(;一_一)

3時半から30分ほどピアノの練習をして、レッスンへ~~~~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

午後7時からの神楽笛の練習は、今日は、お話をしているほうが多かったです^^;

明日は、午前中がゆっくり出来る予定なので、少しはお勉強もしたいです~~~。



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
by music-pianoforte | 2012-09-08 23:10 | 日記 | Comments(0)