人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

シアトルズライブ♪

8月31日(金)は、第5金曜日♪

ということで、スター気分でシアトルズライブをしてきました~♪♪

前日30日、久しぶりに練習に行き(オイオイ)、新曲4曲の楽譜をもらい!
だいたいはコードが多かったので、楽譜の進行を確認しました。

コードしか載ってない楽譜は、メロディが分からないので、いったんどこを演奏しているか分からなくなると、最後まで分からない可能性が・・・・コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

そういう時は、もちろん音量を下げてしまうんですねぇ~(*´艸)( 艸`*)ププッ


さて、31日のライブ!

フェイスブックの方に、何時からですか?とのご質問をいただき、午後9時頃から~とお返事をしたら、数名の方が聴きにいらしてくださいました!
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

でも、弾けてない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


私がスター気分に到着した時は、すでにリハーサルをしようかというところでした^^;

私の姿を見てセカンドギターのTさんが「あ、Mちゃん忘れとった!」て・・・・(*´-ω-)σォィォィ…

昨日、一緒に練習したやぁぁぁん!(;一_一)

しょっぱなから笑いが!!

リハーサルは、昨日初めて合わせた曲から1曲しました♪
何とか出来るかな!!

そして、ここで一つ問題が(-_-;)

すっご~~~い近眼のσ(-_-)ワタシ
両目とも0.02あるかないか・・・・なので、いつもコンタクトをつけているのですが、最近、近くも見えなくなって・・・・
決して、老眼だなんて認めたくない!!!!( ´Д⊂ヽウェェェン

でも、見えないのは事実(;一_一)

コンタクトをつけていなければ、近くは見えるんだからっ!(`・ω・´メ)フン!!

というわけで、書類を見る時は、近くが見えない用の眼鏡(老眼鏡だなんて言わないもんっ!)をつけるのですが、眼鏡をかけると、ちょっと離れたところは、ほとんどぼやけてしまいます・・・・@@;

眼鏡をかけて楽譜を見ると、結構綺麗に見えるので、これだと読み間違いもないよなぁと思い、試しに1曲目を眼鏡かけて演奏してみました♪

ところが、楽譜を見ている時はいいのですが、ちょこちょことメンバーを見たり、楽譜から目を離すと、目の前がぼやけてしまって、演奏中に見えるぼやける見えるぼやけるを繰り返すと、非常~~に目にストレスがかかってしまいそうだぁってことが分かりました><

仕方なく2曲目から、眼鏡を外して挑戦!!

その2曲目で、楽譜を見落としたのは(´・`艸´・`)[+゚。ナィショ♪。゚+]
どこを弾いてるのかわからなくなって、2ページ目でやっと弾けました^^;

他の曲は、だいたい間違っても目立たないかなぁというところでしたが、最後の方の【10番街の殺人】では、臨時記号が何が書いてあるのか分からず・・・・( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

か・・・私の目が読みとってくれず、今までのライブで毎回演奏している曲なのに、メロディ弾く部分を、かなり間違えてしまいました><
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

いい加減覚えればいいんですけどねぇ~(´-ω-`)

リードギターKさんの奥様に、ipadで写真を撮ってもらいました♪

シアトルズライブ♪_b0115751_12284917.jpg


笑顔が凍りついてる・・・・




シアトルズライブ♪_b0115751_1231536.jpg


シアトルズライブ♪_b0115751_12312357.jpg

毎回、ライブに来てくださり、演奏中は踊り、休憩の時には素敵な歌声を聴かせてくださる、Hさん♪
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜カコィィ




シアトルズライブ♪_b0115751_12324752.jpg

フェイスブック仲間が連れてきてくださったお友達・・・・すごくノリノリでした♪
今後とも、よろしくお願いします☆




シアトルズライブ♪_b0115751_1235752.jpg

この笑顔は、何かしら間違って貼り付けた笑顔に違いない・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・


次回は、11月30日(金)の予定です♪

お時間の都合が着かれる方は、ぜひいらしてくださいね☆




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ちきん at 2012-09-01 13:14 x
ライブ、お疲れ様でしたヾ(*^▽^*)ノ
音楽に携われるってうらやましいです♪
そして笑顔が素敵(*´ω‘*)

度数の変化時期って大変なのねん(´・ω・`)
近視の人は遠くは見えない、近くも見えない、
スイートスポット狭すぎ!な状態になるから大変なのだー。

「お近く用」メガネには遠近だけじゃなくて近近、中近ってのもあるそうですじょ。
PCキーボードとモニターとか、手元資料とちょっと先にいる人の顔とか・・・
うちの父も中近と遠近、ドライブには近視用のみと使い分けているみたいです。
○○年連れ添ってくれたおめめさんと仲良くつきあっていかねば♪
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-09-02 02:14 x
>ちきたん
おつありですぅぅ°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
シアトルズは、自分が無理をしない程度に楽しくやれるバンドなので、長く続けていられます^^
練習に参加してないので、メンバーには迷惑をかけていますが・・・^^;
写真の笑顔は偽物よ!ごまかし笑いだから!!w

スイートスポット!ちゅうのか!
本当に、見える範囲がすご~~~く狭いのです><

近近だとどんな風に見えるんでしょうねぇ~@@;
ちきたんのお父様もいろいろ使い分けてらっしゃるのねぇ~^^
って、お父様と同じ年代にしたなっ!!w

これから、楽譜を見る機会が、今までより多くなるので(楽団のこともあるし^^)、目は大事にしなきゃなぁ~って思いますぅ^^
時間が出来たら、眼科に相談もしたいです~~!
by music-pianoforte | 2012-09-01 12:38 | 音楽 | Comments(2)