人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

実家~~♪

8月14日~15日にかけて、実家へ帰って来ました♪

この前の記事の件は、途中でお中元を買うということで解決し(私は不服だけど!)、事なきを得ました^^;

実家に到着すると・・・・・すごい緑緑していました@@;


実家~~♪_b0115751_2218238.jpg


ここ・・・・部屋がありますから・・・・!!

父曰く・・・・
「節電対策にと思うて植えたばってん、部屋の中が暗くなってしもて、昼間でも電気つけんなら、おられんたい。節電にならんやった・・・・」

(*´-ω-)σォィォィ…

もち~っと部屋から離して植えようよ( 一一)



珍しい果物?キワノがかなり大きくなってました!!!

実家~~♪_b0115751_22222072.jpg


ネットで調べたら、瓜系であまり甘くないと書いてあったような・・・・
絶対食べんぞぉと思ったのでした!!^^;


しかも、ニガウリちゃんも・・・
実家~~♪_b0115751_2223587.jpg


大きくなってて、次々と収穫出来てるみたいでした!

・・・・・私は食べれませんけどね・・・・・・(;一_一)



自宅では、たまに自家製梅酒を飲むくらいですが、久しぶりに缶チューハイを4本飲んで、お腹いっぱいいになりました!!!

ゆったり出来るっていいわぁ~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.


15日の朝、ゆっくり寝ようと思っていたのに、7時過ぎに玄関の呼び鈴が!!!!

2回も鳴ったので、母を起こしに行ったところ、玄関から
「お~~い、見に来てみて~ん」と父の声が!!!!

犯人は父か!!!!(;-o-)σォィォィ・・・

父が見せたかったのは、サボテンの花@@;
実家~~♪_b0115751_22261597.jpg


棚に置いていたら、太陽に向かって?サボテンが横に伸びてきたらしいです。
しかも、でかい花!!!

実家~~♪_b0115751_22272581.jpg

真っ白なテッセンみたいで( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。☆

って、まだ7時過ぎ!!!

もちろん・・・・・早起きの父を庭に残して、こっそり布団に戻ったことは言うまでもありません(▼-▼*) エヘ♪

お昼もゆっくりすることが出来ました!

夕食まで食べて帰ってきたので、9時半頃自宅に着きました。

明日は仕事~~~~~!

頑張るぞっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by 381 at 2012-08-16 12:19 x
節電のつもりのグリーンカーテンで、部屋が暗くなるとは・・・・
やっぱり
サザエさん一家だわ~~~(^◇^)
サボテンの花、きれいですね!!
それと
珍しい「キワノ」って言うんですね・・・
初めて見ました!!
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-08-16 18:41 x
>381さん
やっぱりサザエさんだったんだ!!c(>ω<)ゞ イヤァ~
この、薄暗~い部屋には、父が藍染をした日傘が置いてありました^^
まだ出来上がってないそうで、色がなかなか素敵なので、そのうち「失敗作」をもらうか、と画策中(*´艸)( 艸`*)ププッ
キワノ・・・たくさんあったから、持って帰ってくれば良かった!!
9月中旬まであったら、もらうようにします~~^^
by music-pianoforte | 2012-08-15 22:36 | 日記 | Comments(2)