人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

ビビるがな@@;

昨日の夕方、郵便局からの配達不在通知?がポストに入っていました!

夜、旦那さんに「なんか来とるみたいよ~。受け取りはどうするとね~~」と通知を渡し・・・・・すっかり、私の頭の中からは消えていました(;一_一)

今日、仕事から帰ってきたら、義母が
「今日、一日ず~~っと待っとったばってん、こらっさんた~い。●●(旦那)が、今日の朝8時~10時に届けてもらうよう連絡したて言うたって~~!」と・・・・・・・

もしかして、呼び鈴が聞こえなかったんじゃ????

「いやいや、玄関も開けとったし、なんも鳴らんかった!●●に聞いてみんね~??」とその通知を私に渡してきました。

あらら・・・・・

一応、旦那さんに確認の( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪

そしたら、昨夜メールで配達日時を指定したとのこと!!!
番号も書いてあるよ~というので、それも確認し、今度は郵便局に( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪

ピアノラブ「すみません、お尋ねしますが、配達不在通知がポストに入っていて、主人が今日再配達してもらうようメールでお願いしたらしいのですが・・・・」

郵便局「それではお調べいたしますので・・・・」とのやりとりをし、配達状況を確認するということでいったん電話を切り、待っていました。

しばらくして・・・・・

郵便局「確認しましたところ、19日の午後7時5分頃お届けしておりますが。」とのこと!

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

その時間帯は、班長会議で私はいないし、もちろん旦那さんもまだ帰ってない・・・・
家にいたのは義母だけ~~!!!!

すぐに義母に確認しました!

ピアノラブ「お義母さん、昨日午後7時頃、何か届きました??」

義母「い~や~?何も届いとらんばい?」

ピアノラブ「郵便局から、昨日午後7時頃に届けたって連絡来ましたけど・・・私は、班長会議でおらんかったけん、お義母さん、受け取られました?」

義母「いや~?何も受けとっとらん。」

ン─(´-ω-`)─…

あらためて郵便局に( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪ !!!

ピアノラブ「あの~、義母は何も届いてないと言ってますが・・・・誰が受け取ってますでしょうか?」

郵便局「お受取人は、●●●●様(旦那さんのフルネーム)になっております。」

ピアノラブ「え???その時間帯は主人はおりませんでしたので・・・・受け取るはずがないんですが・・・・・@@;」

郵便局「お受取人様のお名前は、そのようになっております。もう一度、配達担当者に状況を確認してみますね。」

ということで、またしばらく待ち~~~~~~!

数分後・・・・・

郵便局「担当者に尋ねましたところ、ご高齢の女性の方が受け取られたということです。大きな段ボールの箱だそうです。」

ピアノラブ「・・・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?それは、義母しかいないんですが・・・義母は受け取ってないって・・・・・すみません、ちょっと確認してみます!!!」

いったん電話を切り、急いで義母に確認しました!!!

ピアノラブ「お義母さん、郵便局から、高齢の女性に渡したってことですが・・・・何も受けとっとんならんですか?」

義母「私ゃ知らんばい??」

ピアノラブ「何も荷物、届いてません??」

義母「玄関には何か大きな荷物があったけん、●●(旦那)に仏間まで運んでもろたたい。」

慌てて仏間へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

ピアノラブ「お義母さん・・・・・・これが、郵便局の荷物だと思いますけど。受け取りならんだったですか?」

義母「持ってこらした人の、こん荷物は重かけん、息子さんの帰ってきなってから運んでもらいなっとよか、て言わしたたい。ばってん、こら(これは)●●が自分に送ったものだけん。」

・・・・・・・なんてこったい!

ピアノラブ「あの・・・・お義母さん・・・・それが郵便局の配達の人ですよ。●●さんが自分に送ったいうても、持ってきなったとは郵便局の人だけん・・・・・。今日、届くはずがなかですよ・・・・昨日、届いとるとやけん・・・・・。」

義母「あら、そうね?」

それからまた急いで郵便局に事の次第を連絡して、平謝りしましたが・・・・・・・

心配なのは、義母のほう!!!

勘違い、なんだと思いますが、なんか会話がかみ合わないところがあったりで、もしかして・・・・認知・・・・・・まさか・・・・・・・と心配してしまいました><

今後、少し気をつけて様子を見ていこうと思いました!
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ただの物忘れならいいですけどね!!
私の物忘れもひどいですが!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

σ(-_-)ワタシ・・・・まずお世話をすることが出来ない人間なので・・・・;
嫁だから面倒を見ろって言われたら、この家を出て行かなきゃいけなくなるかも・・・・
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

ちょっと不安です・・・・・・・(;一_一)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by Try-N at 2012-07-21 14:48 x
うちの庭、草が茂っていますがテントなら4~6張りくらい大丈夫ですよ
ブルーシートもお忘れなく。 (^-^)v
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-07-21 20:04 x
>Try-Nさん
もしもの時は・・・・お邪魔いたします!!!
(´・ω・lll)ァ...  テントもブルーシートも持ってない/( ̄0 ̄)\
by music-pianoforte | 2012-07-20 22:28 | 徒然 | Comments(2)