人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

実家 二日目♪

7月16日は月曜日ですが、海の日で祝日のため、実家でゆっくりしました♪


お天気も良く、緑のカーテンが・・・・・・一部屋を囲んでしまってる気がする@@;

実家 二日目♪_b0115751_237161.jpg


しかも、その部屋、ただの物置部屋になってるところだし!!!( ´艸`)ムププ

へちまも1本出来ていました♪

実家 二日目♪_b0115751_2375495.jpg


反対側にはミニトマトが!
我が家のよりも小さいので、種類が違うのかな???


実家 二日目♪_b0115751_2383598.jpg

これは、東北の果物??でキワーノ?というらしいです@@;

ちょっとトロピカルフルーツっぽい!@@;
どんな味がするのか、実家も知らないと言っていましたが・・・・
いつが食べごろかも分かりません(*´艸)( 艸`*)ププッ


実家 二日目♪_b0115751_2310342.jpg

ちょっと分かりにくいですが、皇帝ダリアがすくすくと~~~
まだ花は咲いていませんでした^^


実家 二日目♪_b0115751_23103619.jpg

前回実家に行った時、小さかった銀杏が、かなり大きくなっていました!

これ・・・もう鉢では限界だと思うんだけど・・・・どうするつもりなんでしょ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



実家 二日目♪_b0115751_23115755.jpg

手前の方は、父が草木染めに使う、藍です!!!

なんか、緑だらけだ・・・・・@@;



そして、父は玉ねぎでTシャツを染める~~と作業をしだしました!
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

そりゃ見学せねば!!


実家 二日目♪_b0115751_23131280.jpg

玉ねぎの皮がたくさん入ってる袋???を煮出しているところ~~~~

この暑い中・・・・火を焚くとか・・・・・(;´д`)ゞ アチィー!!



実家 二日目♪_b0115751_2314750.jpg

煮出した汁の中に、Tシャツを入れて、さらに20分ほど煮る!そうです・・・

ここらあたりで、写真だけ撮って家の中に逃げ出したσ(-_-)ワタシ


しば~~~らく立って、また見に行ってみると、何やらの液(酢酸??)の中に、Tシャツが入っていました!


実家 二日目♪_b0115751_23153669.jpg

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
黄色になるんだ!@@;

見る分には面白いですが、やるのは結構大変かなぁと思いました^^;



午後4時開演のオペラを観るため、実家を2時に出ました^^

荒尾の家に帰りついたのは、8時半!!!

別に何も無理はしていなかったと思いますが・・・・・・

ブログを書きながら、なぜか久しぶりに喘息なりかけ・・・・・ゼーゼーになってます@@;
ここ数年、出ていなかったので、吸入器を持ってなかったっ!(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

今日は早めに寝よ~~~~っと!




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
by music-pianoforte | 2012-07-16 23:20 | 日記 | Comments(0)