この雨の中・・・・

ここ数日、「経験のないような大雨」が降っていますね@@;

初めて聞く表現で、なんじゃ?と思いましたが、6月27日から??使われ始めたそうで、早速今回の大雨に使われているようです。

ニュースで熊本市や阿蘇の被害状況を聞くと、今回の雨のひどさが分かって・・・怖いですねぇ><
まだ雨は続いてるので、さらに被害拡大も懸念されています。

私が住んでいる周辺では、目が覚めるほどの大雨は降っていますが、何とか大きな被害もなく済んでいるようです。
でも、怖いね><

今朝も、雨音がひどくて5時半過ぎに目が覚め・・・・「どこも窓を開けとらんやったよね~」と頭の中で考えつつ、布団にしがみついていました(;一_一)

そこへ、モソモソと起き出したらしい長男。

雨で眠れんのかな?と思っていたら、どうやら学校へ行くつもり???

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
この状況で、学校へは行けんやろ!!
と思いつつも、様子をうかがっていると、玄関のところで音が!!

思わず「まさか、学校に行くと?」と尋ねたら

「うん、今日は指導があるけん、お父さんに駅まで送ってもらう」って・・・・

いや・・・あの・・・・・今日は無理だと思うよ~~~~@@;

てか、何で旦那さま、そこで長男を止めないかな???!

と思っている間に、家を出て行ってしまいました(;一_一)

それから1時間以上たって「まだ玉名」というメールが来て・・・・そうだろうなぁと思っていると、さらに11時45分!!!

「まだ玉名;」って・・・・・・・

もうすぐお昼だけど!!

慌てて電話をし「迎えに行こうか?」って尋ねたら、
「いや、学校に行って練習したい」とか言うんですよ~~/( ̄0 ̄)\

いつ電車が動くか分からんのに??
熊本市内はあちこち冠水して大変らしいよ!!
そこにいても時間の無駄にしかならんから帰ってきた方がいいよ!!

って言うのに・・・・・・

「明後日が本番なのに吹かないとヤバイ。一日でも吹かないとあかん。」の一点張りで!

とうとう私から
「死んだら、本番にも出られん!怪我しても出られんとよ!!バカじゃなかとね!!!」と怒られても、
「練習せんとあかん」って、ひかない長男。・・・・・・・

「命より練習が大切かつね!!!」ゼーハー

だれか、このオバカに、何が大切なのか教えてやってください・・・・orz

20分以上押し問答をしているうちに、駅でアナウンスが流れ、電車が動くとのこと!

そのまま電車に乗って行くということになりました。

行っても帰ってこれんかもしれんのに・・・・・本当にただのβακα..._φ(゚Д゚ )

熊本市内は、午後3時まで猛烈な雨って天気予報も出ています!

無事に家に帰ってくるまで、私は心配で心配でウツウツしてしまいます(/_<。)

なぜ、長男に伝わらないのでしょう・・・・・

どこで育て方を間違ったかな、と反省しつつ・・・・・仕事するかな!(;-_-) =3 フゥ





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by Try-N at 2012-07-14 16:25 x
俗に言うところの 〇〇バカ と言うやつですかね? 専門バカとも言います。
何を隠そう、私もその類。褒められた事ではないけれど・・
そんなバカ、いまどき珍しいですね。いや、別に褒めているわけではありませんが・・・ ウン
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-07-14 18:15 x
>Try-Nさん
オオバカモノです!(;一_一)
どんなにバカ息子でも、大事な息子ですので、無事に帰ってきておくれ~と祈るばかりです(;-_-) =3 フゥ
あまりに、バストロが好きすぎて・・・・ちょっと心配になります@@;
by music-pianoforte | 2012-07-14 13:16 | 子ども | Comments(2)