人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

6月~♪

今日から6月♪

今月から少しの間が、私にとってのオフシーズンかしら、と思いつつ、昨年までならそうだけど、楽団も結成した今年は、めちゃめちゃ忙しくないだけで、適度に忙しそうです^^;

そう、そんな私の気持ちの余裕に応えるべく????

久しぶりに、あの感覚がやってきました!!!

それは・・・・勉強したぁぁぁぁい!!です(;一_一)

昨年の6月にパソコンインストラクターと、MOSオフィスマスターまで取ったでしょ?(知ってる人は知っている・・・)

その後、すぐに2級の勉強をする予定が、それまでの半年間を必死で勉強していたので、いっきにやる気がダウンしてしまって、先延ばしになっていたのでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

パソコン検定の準2級を取ったのが、確か2009年12月・・・・!

なんかさ・・・・「準」てのがねっ!
外したいじゃないですか!!!o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

で、5月20日(日)のピアノ試演会が終わって、心に少し余裕が出来たところで、勉強したい気持ちがムクムクと湧いてきてしまって・・・この気持ちというのは、自分でなかなか押さえられないもので『まぁだ時間がないやろ!来年になってからのほうが無理せんでしょ!!』と、ここ5日ほどは、自分の中の葛藤と戦っていました~~/( ̄0 ̄)\

どうしようかなぁと考えつつ、P検の公式サイトを見たら・・・・受験の内容が若干変わってるし!
解答方法も違うところがあるし!!!

il||li(A´・ω・)ャハ゛ィ

とりあえず、3級の模擬試験をやってみよう~~と、やってみたところ、何とか合格点は取っていました~♪
準2級の模擬試験もやってみたら、何とか大丈夫そう・・・・

ただ、エクセルをずいぶん忘れていて、タイピング試験があったからこそ、点数が取れたな!みたいな(;一_一)

ここで、問題が・・・・

2級からの試験には、タイピング試験がありませんc(>ω<)ゞ イヤァ~
私にとって、タイピングの100点は大きいのよ~~~/( ̄0 ̄)\オーノー!!

どうしようかなぁ~~と悩んだけど、心の中のアクマくん????が
(_≧Д≦)ノ彡☆勉強!勉強!!って言うのです(゜ー゜;Aアセアセ

一応、今年度内に取得を目指して・・・ということで、問題集を注文しちゃいました!(*^^*ゞ

来週の頭くらいには届くので、一日1時間を目指して勉強していきたいですっ!

それまでは、3級と準2級のおさらいだ~~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





あ、余談ですが・・・・

8時過ぎに帰ってきた旦那さん!

えらく早く帰ってきたなぁ~と思ったら、どうやら胆石?結石?が下りてきている??らしく、ものすごい痛がりようで、市民病院に連れていきました!@@;

ただいま、点滴中~~~~@@;

1時間くらいかかると言われたので、また連絡ちょうだ~い、と帰ってきちゃいました(;一_一)

傍にいても、どうしようもないんだもの~~。

冷たい奥さんでごめんなさいねぇ(*- -)(*_ _)ペコリ





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by Try-N at 2012-06-02 13:49 x
適度に忙しい ・ 一番理想的な状態ですね。
私は “納期” の無い状態で少々だらけています。
唯一バンドのテーマ曲を早く仕上げる事・・ 位でしょうか?
やる事はあるのに いけないイケナイ
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-06-02 18:29 x
>Try-Nさん
たま~に、ゆる~~っとしたくなりますが、たまにだから嬉しいのであって、いつもそうだとありがたみにも欠けますね( ´艸`)ムププ
バンドのテーマ曲???
どれだ@@;

私も勉強はボチボチとやっていきます^^
Commented by Try-N at 2012-06-03 15:27 x
上記書き込みの中に “不適切な表現” がありましたので ここで訂正とお詫びを申し上げます。

文中の “バンドのテーマ曲” を “レパートリー追加のためのバンドの練習課題曲” と変更させていただきます。
世の皆様をお騒がせしてしまった事をお詫びいたします。

とはいうものの バンドのテーマ曲があっても良いですね。
私としては “ソウルトレインのテーマ” などがすきなのですが
如何でしょう?
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-06-03 16:45 x
>Try-Nさん
なるほど、そういうことですねぇ~~^^;

バンドのテーマ曲ですね~。
いろんな曲をやっていくうちに、この曲はって出てくるかしら^^
ソウルトレインのテーマ・・・・聞いてみます!
by music-pianoforte | 2012-06-01 22:35 | 日記 | Comments(4)