人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

今日は何の日♪

3月9日は・・・・39(サンキュー)で、ありがとうの日だそうです♪

「ありがとう」って、たったの5文字だけど、とても素敵な言葉です。

ちょっと調べてみたら、本来は「有り難し」「有り難く」で、滅多にないもの、とか、珍しく貴重だという意味から来ているそうです。
仏の慈悲など貴重で得難いものを自分は得ているというところから、宗教的な感謝の気持ちをいうようになったそうで、感謝の意味として一般にも広がった・・・らしいです。

何気なく使う「ありがとう」・・・・・

その言葉に、ちゃんと心をこめて言えているか、ちょっぴり自分を省みてしまいました^^;


いつも、私を助けてくださる、たくさんの方々、本当にありがとうございます♪
これからも・・・助けてくださいね('-'*)エヘ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
by music-pianoforte | 2012-03-09 22:09 | 徒然 | Comments(0)