人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

お嬢とお買い物♪

2月19日(日)は、お嬢&お友達とお買い物&お食事に行きました♪

今回の目的は、卒業式後の謝恩会で着るパーティードレス~(o^-^o)

お嬢が行きたいお店がイオンモールにあったので、沿岸道路を1区間だけ・・・
「早いよね~~」と言いながら通りました。

あれやこれやと選びつつ・・・・なかなか決められないお嬢(;一_一)
緑ぽいドレスやベージュのドレス~~(*-ω-人)。oO(。゚+.キレィ。゚+.)

4着ほど試着をして、やっと決まりました!!
お嬢らしくない??上は黒で下はピンク系のドレスとなりました。

合わせてボレロとバッグを買ったので、結構なお値段に~~~(((( ;゚д゚)))アワワワワ

お嬢の年齢だと、これからお友達の結婚式とかもあると思うので、パーティドレスが1着あると助かるから、まぁいいか!と思いました^^

ドレスを選んだ後は、卒業式の袴(←すでに借りている)の時に履く、編み上げブーツを探しましたが、イメージ通りのブーツがなく、断念しました><

イメージ・・・・・ほら、「はいからさんが通る」みたいな・・・・あ~いうの、今はないみたいですねぇ@@;

美容室で草履を借りるかな~と思います。


そして、今回のお食事のお店は、1月(か12月)にオープンしたばかりの、「ZORO」!

怪傑ゾロみたいです( ´艸`)ムププ


208号線沿いにあるのですが、ちょっと入りにくそうな場所で、どうしようかなと悩みつつ~~
時間帯が良かったのか?すんなり曲がれました♪


お嬢とお買い物♪_b0115751_7493675.jpg


片面ほとんど全面ガラス張り!

お店の雰囲気もわりと大人な感じ~~~。

初めてのお店なので、それぞれ別のを頼んで、一口ずつ味見もしちゃいました('-'*)エヘ


お嬢とお買い物♪_b0115751_7504958.jpg


共通のスープとサラダ♪
なんと、白菜のポタージュスープでした!@@;
思いがけず美味しかったです!



お嬢とお買い物♪_b0115751_751318.jpg

私が注文した、菜の花となんたらのトマトソースパスタ。
パンもついてましたよ~~^^




お嬢とお買い物♪_b0115751_7521820.jpg

お嬢が注文したオムライス。
中はサフランライスでした!




お嬢とお買い物♪_b0115751_7525759.jpg

お友達が注文した和風ソースのハンバーグ。
ソースが広がってしまわないようなお皿でした。
すごい^^



お嬢とお買い物♪_b0115751_7542427.jpg

デザートはベイクドチーズケーキにコーヒー。
お嬢たちはそれぞれ紅茶とパインジュースを頼んでました♪


どれも美味しくて、お値段も今回頼んだのは、800円~1000円とお手頃価格!!!♪

ちょっと隠れ家ぽくて、いいかも~と思いました☆
でも、お客様は多かったです^^


お腹いっぱいになった後~~、せっかくだから普光寺の臥龍梅を見に行ってみよう~~、とまた大牟田へ~~~。
実は・・・・初めて行きました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


「確か、ここらへん・・・・」
と、うろうろしつつ、米の山まで行き、案内板を頼りに、お寺のほうへ~~~。

駐車場らしきところには1台も停まっていなかったので、まだ上にも駐車場があるのかな??と登って行ったら、結構な細い道に><

お嬢から「お母さん、うち、まだ死にたくないから」と言われ
「お母さんもたい!」と、ちょっぴし緊張しつつの運転・・・・・・

お寺のすぐ傍まで行けたものの、小さな駐車場には車が満杯。
そこから見える限りは・・・・・・梅の花なんて咲いていません@@;

お嬢が、車を降りて、お寺を覗きに行ってくれましたが「まだ、全然咲いてなかった・・・・」

・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

2月だから、もう梅は咲いてるだろうと思ったのが甘かったようです。

また3月に出直してこようかね~~と言いつつ、ビビリ運転で帰ってきました(;一_一)



荒尾に戻って、少し時間があったので、住宅展示場へ~~。

お嬢もお友達も、住宅を見るのは好きみたいで、二人して、壁のボタンを勝手に押し~~の、ドアと言うドアを開けてみ~の、引き出しは全部開けてみ~~の・・・・・・
届かないスイッチはジャンプして押すし!!!

いや~、小学生を連れている気分でした(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!


夕方、いったん家に寄って、楽団練習の準備をして、文化センターへ~~。
お嬢の友達は、楽団にも参加してくれる(らしい)子なので、一緒に練習に行きました♪

19日の練習は、参加者も多く、曲も以前よりずいぶんまとまってきたような気がします。

毎週のように練習があるので、4月までにはもっと素敵な曲になるかなぁ~~♪





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by 381 at 2012-02-21 10:57 x
お~~~
ここが噂のお店ね・・・

今度行ってみたいわ~~
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-02-21 22:17 x
>381さん
お助けマンズの一人が、家族でランチに行って、わりと美味しかったというので行ってみました♪
私は好きな味でしたよ~^^

夜は居酒屋?らしいよ( ´艸`)ムププ
by music-pianoforte | 2012-02-20 08:07 | 日記 | Comments(2)