人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

大牟田高校吹奏楽部定期演奏会♪

2月11日(祝)は、長男の出身校、大牟田高校吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました♪
381さんと旦那様も一緒♪

今回は、20回記念ということで、歴代の部長のコメントもパンフレットに掲載されていました。
うちの長男も16代目部長だったので、ちゃんと載ってました^^

ちょうど、長男に会いに行った日・・・「あ、忘れとった!」と慌てて担当者にメールをしていたのを見ていたので、コメントが間に合って良かったと思いました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

1部はクラシック・オリジナルステージ♪

4曲演奏されましたが、どれもすごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!
さすが、毎日何時間も練習している?だけあって、プロよりうまいんじゃ・・・なんて思ってしまいましたよ^^;

大序曲「1812年」は、OB・OGとの合同演奏でした。
これって、自衛隊の演奏では、本物の大砲を鳴らすところがあるのですが、それを大太鼓で代用。
かっちょえ~!
4つの大太鼓で打ちならすのですが、381さんと「このずれ方は合っているのか?」って思いながら聞いてましたが、旦那様曰く、これが本当だそうで・・・・・無駄に詳しいやっちゃ、と思ったのでした( -_-)フッ


2部はステージマーチングショー♪

3年生だけのマーチングやパーカッションショー、カラーガードショーなど~~~

どれもこれも・・・・すごいよすごいよ!!!
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜カコィィ

パーカッションの太鼓を叩く男の子がすごく上手で、目が離せませんでした!



3部はポップスステージ♪

大牟田高校吹奏楽部定期演奏会♪_b0115751_22233451.jpg

ベートーヴェンの第九をロックにアレンジした曲あり、太鼓衆「響」とのコラボでヨサコイソーランあり!

毎年恒例の大高ブラス劇場は「かぐや姫」でした!!
毎度毎度・・・大笑いさせてもらってます(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!


最後には、顧問のK先生へのサプライズプレゼントもあり、いつも明るく元気なK先生が涙涙で・・・見ている客席も一緒に感動してしまいました。


1部と2部は、あまりのすごさに写真を撮ることも忘れ・・・・
3部でやっと「あ、写真写真」って撮りました^^;



定演が終わり、帰りは3人で近くの「アマンド」へ~~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
定演の話や、楽団の話しに花が咲き、楽しい気持ちで帰ってきました!!

また来年も行こう~~~っと☆




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by 381 at 2012-02-12 07:38 x
いや~~~すごかったね!!
しかも
一人何役もこなして・・・・
あの、注目のパーカッションの子
壮行会の時より痩せてたよね・・・昨夜は言わなかったけど・・
あれだけ太鼓も叩けると
「響」が離さないかも・・・・・
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-02-12 22:40 x
>381さん
本当にすごかった!!!
パーカッションの子は、来年が3年生だろうから(と勝手に思っている!)、あと1年は見られるね♪
確かに、顔が少し細くなってたね~~
なんさまかっこよかった!(*/∇\*)キャ
Commented by ようこ at 2012-02-13 01:05 x
いいなあ~ステージの楽しい演奏の様子や感動が
こちらにまで伝わってきますよ。

一人くらい、ブラスバンドに入れておくべきでした。
そうだ、孫に期待!
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-02-13 21:32 x
>ようこ先生
本当に、鳥肌がぞわーっと立つ演奏でした♪
大勢で一つの曲を作り上げるって素敵ですね!^^

ようこ先生のお孫さんもぜひ、ブラスバンドへ~♪
あちこち応援に出掛けたくなりますよ~~^^
Commented by T at 2012-02-15 18:22 x
パーカッションのスネアは3年です。
宮川先輩の代は最強でした。
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-02-15 22:13 x
>Tさん
コメントありがとうございます♪
えっとですね、スネアじゃなくて、「響」の中に入って中央で叩いていた子です^^
卒業生の中に並ばなかったので、2年生かしら??と考えました^^b
長男を「先輩」と呼んでくださると言うことは、大高の後輩さんでしょうか。
そう言っていただいてとても嬉しいです♪
ありがとうございます☆
by music-pianoforte | 2012-02-11 22:26 | 音楽 | Comments(6)