人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

発表会話し合い♪

今日は、3月にある楽器店の発表会の話し合いがありました♪
予定は、12時からでしたが、その前のハンドベル練習が早く終わったとのことで、慌てて白川センターに行きました。

今回の発表会では、ソロ演奏以外に、小学4年生までが合唱、小学5・6年生が作曲家講座、中学生以上がハンドベル演奏をすることになっています。

今までは、2部に分けてやっていたのですが、今回は1部でということで、結構長く時間がかかるので、小さい子どもたちも飽きないようなプログラムにしようと考えたのでした^^

私は、タイムスケジュール表を作る係!!
ソロ演奏には出入り時間の25秒を自動的に足していく、というのを他の方に説明するのが面倒・・・というか、自分でしたほうが簡単・・・というか・・・・^^;

パソコンが好きで(*´д`)エガッタエガッタ…


午後6時からは、楽団練習でした♪

今回、初めて指揮をしてくださる予定のT先生においでいただいて指導をしていただきました!
なるほど~~~!!!と勉強になることばかりで、とっても有意義な時間になりました。

体調不良の人も多く、半分くらいの参加だったので、またたくさん参加があるときに、ご指導いただきたいなと思いました。

フルートパートには、演奏家のK先生もいらしてくださり、かなり実のある練習になったんじゃないかな?と思います。

また次回の練習も頑張ります☆







熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by 381 at 2012-02-12 07:32 x
よ~~考えたら
3月は公民館の発表会・・・・オカリナソロが入ってたんだった・・・
そして卒業式
なんとオカリナ発表会もあったね・・・キャー私、こんなにのほほんとしていて大丈夫かな~~~(・へ・)・・・・・
身体だけは健康でいようね・・・お互い・・・
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-02-12 22:37 x
>381さん
そうそう、3月って結構忙しいのよ~~~~!
区の総会もあるよ~~
神楽保存会の総会もあるよ~~~~!
楽器店の発表会で講師演奏がないのが、せめてもの救いです><
卒業式の曲を頑張らなきゃ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
by music-pianoforte | 2012-02-05 23:35 | 日記 | Comments(2)