人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

神楽笛練習♪

今日は2月3日・・・・・鬼は~~外!福は~~内!!

節分ですね^^
ここ数年、恵方巻きが熊本にも浸透してきて、食べる人も多くなったような気がします。

我が家は・・・きっと夕食は恵方巻きだな・・・と予測していたのに、旦那さんお手製のカレーライスでした@@;
なぜ、ウィンナー・・・・・・なぜ、レンコン・・・・・・という突っ込みは心の中にしまって、美味しくいただきました( ´艸`)ムププ
神楽笛の練習があったので~~~~、恵方巻きのごとく、黙々と一人で食べました^^;


その神楽笛の練習。
本当にみなさん、感心するくらい集ってくださいます。
今日なんて、寒かっただろうなと思うのですが、午後7時に公民館に集まっていただきました。
仕事の関係で遅れた人もいれると、6名での練習でした。

ちょっとずつ・・・・・ほんのちょっとずつ、それぞれのペースで上達しています。
いつみなさんの前でお披露目出来るかは~~~~、数年後かな!(*'-'*)エヘヘ

3月には神楽保存会の総会もあるので、その時に、笛の練習参加者を呼びかけようという話も出ました。

ずっと続いていくといいなと思います☆





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by Try-N at 2012-02-04 11:20 x
カレーにレンコン?? 食べたこと無いです。(OoO)
カラシレンコンのカラシの代わりにカレーはいいかも?
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-02-04 21:11 x
>Try-Nさん
私も初めて食べました^^;
何とも・・・まずいとは言えないけど、不思議な触感でした!
カラシ・・・苦手なので、カレーレンコン作ったら美味しいかも???( ´艸`)ムププ
Commented by 381 at 2012-02-05 23:31 x
なんでもあり・・・
たぶん私も家にあったら
それでカレー作ったと思う(笑)
旦那様
優しい!!
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-02-06 07:49 x
>381さん
いや~、なんでもありとはいえ、カレーにレンコンは滅多にないかと・・

旦那さん。。。優しいんですけどねぇ~~
早く仕事に行ってほしいです!
別に邪魔だなんて・・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by music-pianoforte | 2012-02-03 21:50 | 日記 | Comments(4)