人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

さむっ!

いや~、今日は寒かったですね!@@;

熊本の平地で-5度とか・・・ありえません><
昼間っからふぶいて雪も積もりました!


さむっ!_b0115751_22252868.jpg

市役所の花壇のビオラも雪に埋もれてしまいました・・・。


仕事が終わり、さて帰ろうと、お助けマンズの事務所まで行き、車に乗り、フロントガラスに雪が積もっていたので、ワイパーを・・・・・

頭の中で考えていたのは、雪がファサーーーーっとフロントガラスから落ちていくイメージ!
なのに、聞こえてきた音は、ガガガガガガガ・・・・・

(゜∇゜ ;)エッ!?

雪が凍ってました!!!><
このままでは運転出来ないと、事務所の前まで移動して、ヘルプーーーーー!

さむっ!_b0115751_22362298.jpg



よく見たら、ツララ?も出来てるし@@;
さむっ!_b0115751_22381811.jpg

なんか・・・鼻水みたいで、きちゃない(;一_一)



5分ほどエンジンをかけてDEFにしておくように言われ、その間、事務所に避難^^;

ついでに、雪だるまも作ってみたり・・・・・
さむっ!_b0115751_22372872.jpg


明日ももっと寒いらしいので、道路が凍ってたりしないといいけど・・・
みなさんも、お気を付けください!

お助けマンズ曰く、水道管が凍るかもしれんから、少~しずつ水を出しておいた方がいいかも・・・・とのことです!
ポタッ・・・・・・・ポタッ・・・・・・・・くらいでいいらしいです!




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by Try-N at 2012-02-03 09:34 x
ポタッ・・・・ポタッ・・・・・くらいだったら・・ きっと水は出なかったでしょう?
今朝は我が家の水道も凍っていました。
昨夜のうちにやかんと鍋に水は確保していたので何とか今朝は凌げました。

それにしても “寒い!” の一言です。
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-02-03 21:28 x
>Try-Nさん
我が家は…水を出して寝るのわすれてましたよ!!!

お湯の管は凍って出ませんでしたが、水は大丈夫でした^^
あちこち、水道管が破裂したらしいです。

破裂しなかっただけで、良しとしましょう♪
Commented by 381 at 2012-02-05 23:28 x
ツララの鼻水・・・うちの車もその状態だったよ~~

中央公民館で昼間に温度が下がって
フロントガラスは凍りつくし・・・・
大変な思いで帰ってきました (~_~;)無事でよかった
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2012-02-06 07:48 x
>381さん
いずこも一緒だったのね~~~!

見た目はキチャナイし、ガラスはガチガチになってて前が見えないし・・・
お互い無事で何よりでした♪
by music-pianoforte | 2012-02-02 22:42 | 日記 | Comments(4)