人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

実家の年賀状作り♪

12月11日(日)は、実家へ年賀状作りに行ってきました♪

長男も一緒に行くため、日曜日なのに6時過ぎに起きて、リサイクルも出して、7時40分にやっと出発~~!

河内の方を通って、東バイパスに入った時、お嬢が突然
「ペウゲオツ?ペウゲオツ・・・・」と呟いたので、
それ何?って尋ねたら「ほら、看板にペウゲオツって書いてある!ライオンが立ってるみたいなの」


(゜∇゜ ;)エッ!?

それ・・・・peugeot(プジョー)だから・・・・・!!!!

私「プジョーって、すごい有名な車の会社だよ~!マツダとかトヨタとか、そんなんだよ~!!」

お嬢「ええ~~、プジョーなんて読めないし~~!」

私「英語じゃなかっちゃん。確か・・・・フランスとか??ドイツとか??そんなところの車メーカーよ~~」

もう、大笑いでした(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
良かったよ、お嬢・・・・就職先でそんなこと言わずに済んで!!!( ´艸`)ムププ


実家では、年賀状をイラストから選んで、住所録もチェックして、印刷~~~。

煮込んであるおでんと、年賀状150枚をもらって帰ってきました♪
これで、我が家の分は、あと70枚くらい買えば足ります~~!
☆^d(・ω・[゚+。☆らっきぃ☆。+゚]・ω・)b^☆


夕方までかかってしまったので、長男は実家から送ってもらえることになり、お嬢と私は荒尾に帰ってきました。

自分ちの年賀状・・・・いつ、作ろうかなぁ~~(-_-;)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ようこ at 2011-12-13 00:05 x
ご実家への年賀状の為の帰省。
1年前のブログにも、たしか同じようなことが書いてあったなあ~と
懐かしかったですよ。
もうすぐ1年も終わりですね。
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2011-12-13 22:08 x
>ようこ先生
毎年の恒例行事になっています^^
父が「母さんは2年もパソコン習いに行ったとにねぇ~。自分でしきらんなら、なに~んならんたい。」と・・・厳しい一言を言っておりました^^;
私が近くにいるし、パソコン大好きなので苦にはならないですけどね♪
Commented by 381 at 2011-12-24 21:08 x
今年こそは
小筆に挑戦・・・の・つ・も・り・ですが・・・・
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2011-12-25 09:39 x
>381さん
小筆での年賀状・・・・出来たら見せてね♪
今年も印刷しました・・・(;一_一)
by music-pianoforte | 2011-12-11 22:04 | 日記 | Comments(4)