人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

夢は広がる・・・♪

今日は木曜日ですが、火曜日に出勤した分の代休でお休みでした!
旦那さまが入院して、本当にちょうどよいお休みになりました^^;

どうやら、来週の木曜日に手術らしいです~~~。
でも、その日は仕事なの・・・・前後を考えても、その日は休めんもんね~~と、今日のうちに言ってきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まぁ、義妹たちがいるから大丈夫でしょう・・・・。


そして、今日はお昼に、ランチに行きました!
それがね・・・・・・・なんと、荒尾出身でノルウェー在住の方なんです~。

なぜ、知り合ったかというと・・・・・
ノルウェーで、『自分の故郷に何か音楽で恩返しが出来ないか。音楽家協会みたいなのがあったら入りたい。』と思って、ネットを検索したところ、私のホームページを見つけたとのことで、メールをくださったのが始まりです@@;

最初にメールが来たのが8月の終わりごろ~~~。
それから、時々メールをして、9月下旬に帰るので、お会いしませんか~?となり・・・・今日のランチに繋がりました。

まだとてもお若くて、私より一回り以上年下の可愛い女性で、オーボエをされています。

話をしていたら、何と長男と同じ、大高出身でした!(長男より少し先輩です)
何か縁がありますね~~と、話をしつつ、1年に1回くらい帰国されるので、荒尾に音楽家協会みたいなのを作って、もっと気楽に音楽を楽しめるような地域にしたい、とのお考えでした。

私より、すごく若いのに立派!@@;

これから、少しずつ進めていけたらいいなぁと思います。
なかなかね・・・・・自分の時間があまり取れないので、すぐにどうこう出来るわけではないんですけどね・・・
気長~~に無理せずやっていけるといいなと考えています。


381さん・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
今度、いろいろ話をするからぁぁぁ( ´艸`)ムププ





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by 381 at 2011-10-07 06:35 x
お~~~同志、現る!!!

キャー楽しみ(*^。^*)

あちこちで音楽関係者と会うたびに
その話をしています。。。
いつか絶対実現したいね!!
私は来年から全力投球出来るからね\(^o^)/
Commented by Nさん at 2011-10-07 13:02 x
ノルウェーにですか? ひょっとしたら歳は私の娘くらい?
うちの娘も大高ですよ、うちの娘の方が年上かな?

で ・ 面白そうな話が盛り上がっていますね~!
私も似たような事を考えていたんですが、今はね、、、
大牟田中の音楽の先生とこのような話しをしていました。
音楽文化の田舎をなんとか・・・ などナド
仲間に入れて欲しいけどそちらに居ないのがザンネンです。
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2011-10-07 21:50 x
>381さん
ね~、若い分、情熱と行動力がある方です^^

荒尾の文化度をあげることは、荒尾市民の精神的な満足感や幸福感につながると思うんですよねぇ~~♪
381さんも、きっと一緒にしてくれるよね~と楽しみにしているのです(´∀`*)ウフフ

Commented by ピアノラブ(管理人) at 2011-10-07 21:53 x
>Nさん
Nさんの娘さんの年齢が分かりませんが、きっとそのくらいです~~~^^
まだ20代ですよ^^

音楽文化の田舎・・・・・ほんと、その通りです!
私の年齢だと、しっかり活動して広げて行くというのは、もうきついかなとも思いますが、若い方たちの基礎づくりが出来れば、それでも成功ではないかと思っています^^
by music-pianoforte | 2011-10-06 22:31 | 音楽 | Comments(4)