人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

視力が何か変@@;

中学生の頃から、視力が悪い(決して、勉強のしすぎではありません!マンが本の読みすぎです!!)私ですが、この頃、コンタクトを着けていて・・・何だか変@@;

おかしいなぁ~、何だか変だなぁ~~と思っていて、片目ずつ周りを見てみて、気づきました。

右目は、遠くが少し滲んで見えます@@;
左目は、近くの文字がほとんど見えなくて、遠くの方がクリアに見えます!@@;

ってことは????

右目は近視が進んで、左目は老眼が進んだ!?
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

もしかして~~~~、コンタクトを右と左、間違って着けてるとか????
↑の可能性は大ですが、一日つけていたコンタクトを、またつけかえると、もうすでに目が疲れていて、調子が悪いので、明日の朝から、左右を入れ替えて試してみようかなぁと考え中~~~。

コンタクトの着け間違いだったらいいけどぉ~~、と不安になっているピアノラブでした(。-_-。 )ノ





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ようこ at 2011-09-22 13:51 x
私もコンタクトレンズを使っていたことがあるのですが
疲れていたりしたら、涙が出てきたり・・・。
それと装着する手間がめんどくさくなって
今は、止めています。

左右の入れ間違いですかね・・・。
そうだったらいいですね。

最近、年のせいか、目が見えにくくなっているというか
すぐ疲れが目に来ます~。

やだなあ・・・年をとるって・・・なんて思っています。
若い人から、元気をもらいたいなあ~。
Commented by 381 at 2011-09-22 15:16 x
おっ!
ついに仲間入り・・・・(^_-)-☆

私は乱視が進んでいるのか(乱視・・・ってすすむのかしらね??)
ほんと
ピントが合わず
疲れる~~~~

楽譜みるのが一番困るのよね・・・
Commented by クラシック at 2011-09-22 21:02 x
私は裸眼です。
と言っても、運転免許証は、ぎりぎりセーフですが・・・。

高校性の頃は、乱視は無かったのですが両眼0.1でコンタクトでしたが、ハードの方が視力が良くなると聞きハードで頑張りました。
やはり、0.8と0.6に戻りましたよ。

それからウン十年裸眼で不自由なく過ごしていましたが熊本での最後の免許センターの検査で「う~ん?」でした。
免許更新の検査は両眼ですからね。。。
でも、土砂降りや夕方~夜に出かける時は、念のために眼鏡を着用しています。
しかし、最近、目が疲れやすく、携帯やPCを続けた後はショボショボです。

運転用と別に『中近』の弱い眼鏡も作ってますが、殆ど使わず頑張っていますが、そろそろ無理かな?・・・。

因みに『中近』とは(眼鏡を購入した時に知りました。)・・・。
『遠近』・・・遠くと、近くを観るための眼鏡で、一般的ですよね。
『中近』・・・PCや机から目の前の人を観る距離で使う眼鏡。
『近近』・・・机とPCの距離のデスクワーク中心に使う眼鏡。
だそうです。
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2011-09-22 21:43 x
>ようこ先生
ようこ先生は、今はコンタクトを止めてらっしゃるんですね@@;
私は、朝、家を出る時から、夜、レッスンが終わるまでコンタクトを着けていて、それ以外は眼鏡にしています。

装着する手間は、ハードなので気にならないのですがねぇ・・・

今朝、左右を入れ替えてみましたが、はめにくく、かすんだのも直らなかったので、入れ間違いではなさそうです><

私もすぐ、疲れが目に来て、目の周りが痛くなったり、ショボショボしてるなぁと思って鏡を見たら、クマが出来ていたりします。
老け顔になりそうです~~~><
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2011-09-22 21:49 x
>381さん
ここで仲間入りは・・・・・(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

私も乱視が入ってる・・・らしいです~~

楽譜!!
そうなのです!
この頃、見えにくくて、楽譜が読みづらくなって来ました><
困ったもんです~~~
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2011-09-22 21:58 x
>クラシックさん
裸眼で免許証がもらえるなんて、うらやましいです~~

私もハードですが・・・・
中学校の時、0.3だった視力は、急な坂を転げ落ちるかのごとく悪くなり続け、今では、0.02あるかないか・・・です><
裸眼では、家の中で普通にしていて、私に読める文字はありません・・・・・
おかげで、チリも埃も見えないという、ありがたいことに・・・(;一_一)

PCは、目に良くないと分かっているんですけどね~
少しでも時間があれば、PCで、なんやかんやとしていたいので、視力は落ちるばかりです。

「中近」・・・・それは便利かもですねぇ~~~。
今の視力では、近々コンタクトもどうにかしないといけないので、少し余裕が出来たら、買いたいです~~~

って、確か、今年に入ってからメガネを作りなおした気が・・・@@;
コンタクトも、左目だったか右目だったか。・・・・作りなおした気が・・・・><

視力ってどこまで悪くなるんでしょ;
Commented by Nさん at 2011-09-23 12:31 x
視力が落ちると肩こりがひどくなりますよね~。Low-gun が
進んでから暫くは新聞も読みませんでした。

パソコンのディスプレイ、明るさは適度に落としていますか?
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2011-09-23 20:52 x
>Nさん
肩凝り・・・結構ひどいんです~^^;
ちょっと文字を読むのが億劫になりつつあるのは、やっぱりロウガ・・c(>ω<)ゞ イヤァ~

パソコンは、照度を落とした方がいいと分かってるのですが、結構明るくしてますねぇ・・・・
by music-pianoforte | 2011-09-21 21:29 | 日記 | Comments(8)