人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

入学式でも~~~~

3月25日の卒業式での演奏が、地元の新聞でも大きく紹介され、記事もいただいてしまいました♪

険しい顔の私がアップだったのは・・・(;一_一)

新年度になり、今度は入学式での入退場曲演奏を、と^-^ayuraさんに依頼が!!

卒業式は卒業生との合わせ練習が出来たけど、新入生とはどうやって練習を??
と思ったら、どうやらぶっつけ本番で、しかも入場の時間は読めないと・・・・@@;
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

とにかく時間もないので、入場を「ミッキーマウス・マーチ~小さな世界(メドレー)」、退場を「さんぽ」に決め、それぞれ練習~~~!

入場曲は、メドレーにするため、楽譜をパソコンで作りました~~。
結構、時間が取られてしまった・・・・orz

そして、7日(木)に学校での打ち合わせ!
お昼休み+時間調整で2時間のお休みをいただき、学校へ~~~~!

担当?の先生に曲目を話したら、「さんぽ」は在学生が歓迎の歌で歌うことになっていると・・・・
出来れば変更してほしいということだったので、慌てて^-^ayuraさんと話し合い~~。

週末にしっかり練習する時間がない私としては、もう難しい曲を弾くのは無理~~><

一応、「アンパンマンのマーチ」にすることになり、自宅で楽譜を見たら、『ト長調』!
^-^ayuraさんが持ってたのは、『ハ長調』

(゜O゜;アッ!
歌いやすいように、これも私が作ってト長調にしてたんだった!
ということで、ハ長調にやり直し~~~><

やっと、今日になって少し練習が出来ました・・・・・

明日は、レッスンやら春の例大祭のための座元会議やらで、ピアノが弾ける時間帯で家にいるのは、夕方1時間くらい・・・・
明後日は、朝から神楽の総練習と、午後は春の例大祭の買い物もいくつかあるので、これまたあまり練習できず・・・・・

両日とも、^-^ayuraさんに時間を合わせてもらえるみたいで、一緒に練習をします~。

3日後が本番だなんて・・・早過ぎ~~~~~と、一人で焦ってしまっているのでした。


今、何が一番ほしいかと聞かれたら、時間をください!と言いたいですぅ~><





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ^-^ayura at 2011-04-09 05:24 x
大忙しの週末そして週明けですね。。。
とにかく
体だけは元気でいてね!!
出来る曲を
出来る範囲でがんばろう!!
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2011-04-09 21:05 x
^-^ayuraさん>
何か、頭がグルグルなんですよ@@;

もう、明日しかないので・・・頑張りますぅ~~!
今日は、練習ありがとう~~~~^^
by music-pianoforte | 2011-04-08 23:37 | 音楽 | Comments(2)