人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

新年度♪

今日は4月1日♪
エイプリールフールですね!ウソをついてもいい日らしいです!!

でも、ウソのつけない私には関係のない日です(←ここらあたりがウソ!?)


さて、4月1日といえば新年度♪
ピアノ講師のほうではなにも変化はありませんが、女性福祉相談員のほうは、庁舎内の異動があり、しばらくはバタバタしそうです。

しかも、今年度から、家庭児童相談員が2名体制になります。
児童虐待の問題が増える中、国から新事業の予算がついて、1名分は全額国負担だとか・・・
今までも協力し合ってきた、家庭児童相談員との連携をしっかりして、一人でも多くの子どもたちに幸せな未来が待っているように、私もお手伝いをしていきたいと思います。


今朝の某新報を読んでいたら、市営住宅4戸を東北地方太平洋沖地震の被災者のために使うと書いてありました。
まだ問い合わせはないとのことですが、避難生活を送ってらっしゃる方が未だ17万人以上とも聞きます。
お知り合いで避難されている方がいらしたら、市役所へ問い合わせてみられてはいかがでしょうか。





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
by music-pianoforte | 2011-04-01 07:27 | 徒然 | Comments(0)