人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

有明高専吹奏楽部定期演奏会♪

1月15日(土)午後6時半から、有明高専の吹奏楽部による、第42回定期演奏会がありました♪
お助けマン筆頭のお嬢(2年生)が、吹奏楽部に在籍しているため、昨年も聴きに行きました。

午後6時開場・6時半開演なので、レッスンが終わって大牟田文化会館に駆けつければ、ちょうど!の時間♪

我が家のお嬢も、高専生のため、お友達と一緒に行くとのことで、帰りだけ拾って帰ることになりました。

レッスンが早めに終わったので、文化会館へは6時10分ころ到着しました!
駐車場も、まだ空いていたので、停めてから、近くのコンビニにオニギリでも買いに行くかなぁ~~と思って車から降りましたが・・・・寒っ!(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタ
コンビニに行くのはやめて、文化会館の中に走りこんでしまいました~~。

会場内で、お嬢とお助けマンたちを探しましたが、いないみたい・・・・・
お助けマンの奥様に電話をしたら、もうすぐ到着とのこと~~。

お嬢は友達と一緒だし・・・
お助けマン一家と一緒に座らせてもらいました♪

プログラムを見てみると、第1部が吹奏楽・第2部がクラシック・第3部がポップスとなっていました。
第3部の指揮者に、元気つくり委員会交流部会の部会長のご子息の名前が!!@@;
確か、3年生のはず~~
指揮者をするとは、すごいです~~!


有明高専吹奏楽部定期演奏会♪_b0115751_17231047.jpg


10枚以上写真を撮ったのに、まともに写ってたのは、↑の写真だけでした・・・orz

第3部では、パートごとに衣装を考えていて、見ても楽しかったのに、写真だと全部ボケていました><
ウェェ(;;;-ω-)ノ【残念賞】


部員が32名くらい??という少ない人数の中、一生懸命演奏している姿は、青春そのもので、たくさんの元気をもらいました♪
また来年も聴きに行こうと思います♪


帰りは、お助けマン一家と一緒に、うどん屋さんへ~~~。
しっかり温まって自宅に帰りました☆




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ^-^ayura at 2011-01-18 05:49 x
音楽をやるって、いいですね~~~
我が家の娘も吹奏楽部に入ってほしかったわ~~~(・へ・)
今頃嘆いてもね~~~

寒さと雪の中お疲れ様でした・・・
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2011-01-18 17:41 x
^-^ayuraさん>
中学・高校時代の部活って、一生の宝ものになる気がします♪
^-^ayuraさんのお嬢様も音楽はしてらしたから、楽しむのはこれからも出来ると思います~~^^

週末の寒さで風邪を引かなかった、自分の体力を誉めてあげたいです( ´艸`)ムププ
by music-pianoforte | 2011-01-16 17:30 | 音楽 | Comments(2)