人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

来年は、うさぎ年♪

いよいよ明日は文化芸能祭~~~!
ですが、まだまだ弾けてない(。-д-)(-д-。)ネェー


もう11月も中旬になり、来年の話題も出てくるようになりました。

昨日は、年賀状の印刷を承りますという、新聞広告も入っていました!
もう、そんな時期なんですねぇ@@;

お嬢と朝ごはんを食べつつ、見ていたのですが、お嬢がそのチラシを見て、
「来年は、うさぎ年なんだ~~!」と一言・・・

おもむろに数えだすお嬢・・・・
「ねうしとらうたつみうまひつじさるとりいぬいねうし・・・あれ?」

あの、そんなお念仏のごとく、ダーーーッと並べても・・・・

「ねうしとらうたつみうまひつじさるとりいぬいね・・・あ、ねは言った!お母さん、うさぎがいないよ@@;」


バカチン...¢(-∀-○)

私「一つずつ、言ってみたら・・??(*´・∀・)ニヤニヤ」

「ね うし とら う たつ み うま ひつじ さる とり いぬ い ね うし・・・あれ? ね うし とら う・・・う・・・うさぎか!」

ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!


お嬢は高専4年生・・・。
もうちょっとで、小学校からやり直して来いって言うところでした!( ´艸`)ムププ
普通~~の常識を知らないのね・・・ヾ( ̄o ̄;)

再来年当たり、きっと
「ねうしとらうたつみうまひつじさるとりいぬい・・・・ヘビがいない!」と言うに違いないです(*≧m≦*)ププッ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by Nさん at 2010-11-13 11:31 x
我が家のペットはうさぎさん。しかも男の子。
来年は年男だゾって・・・ 言ってもわからないか・・・

年賀状、出すところはあるのですが。結局メールで済ませてしまうんですね。
Commented by ^-^ayura at 2010-11-13 20:53 x
年賀状か・・・・・
結局実家の分も主人の実家の分も我が家の分も
み~~~~~んな
私が作るんだもんね  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-11-14 13:23 x
Nさん>
お、うさぎさんは男の子ですか♪

年賀状は、毎年出していますが、年賀状を出して、さらにメールで送るところもあり・・・
減らしたいんですけどねぇ;
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-11-14 13:25 x
^-^ayuraさん>
あ、同じだ!
旦那様の会社関係も、親戚や友人も、実家の分も・・・
総数は500枚位(実家150枚位含む)かかるんじゃないかな><

結構、時間とられますよねぇ
( -.-) =зフウー
by music-pianoforte | 2010-11-13 09:29 | 子ども | Comments(4)