人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

シアトルズライブ♪

10月29日(金)は、午後9時過ぎから、スター気分でシアトルズライブがありました♪

今回はね・・・
水曜日の夜に、ライブの演奏曲がメールで送られてきて、その通りに楽譜を並べたのが木曜日の夜!

並べ替えながら・・・
(; ̄ー ̄)...ン?

( ̄ー ̄?).....??アレ??


この曲、何だ???@@;
というのを発見!!

とりあえず、ベースのSさんに、その2曲の楽譜がありませんが~?とメールをしてみると、楽譜はあるので(当日渡し)、曲を聴いといてくださ~いと、返事がきました@@;

インターネットで聞いたものの・・・・
金曜日の朝になったら、どんな曲だったか忘れてましたよ(;一_一)

ライブ当日の夕方6時頃から、やっと練習!
新曲以外を1回ずつ弾いて、スター気分へ~~~

楽譜をもらいリハで曲の進行を確認しましたが・・・・
楽譜自体にあちこち変更があって、覚えるのは(ヾノ・∀・`)ムリムリ
まぁ、コードを押さえるか、メロディを弾けばいいよ~とのことだったので、何とかなるかな!?

今回が、今年最後のライブということもあって(12月の第5金曜日が31日なので!)、シモタンがご夫婦で来てくれたり、いつも来てくださる方たちも勢ぞろい~♪

楽しく演奏することができました♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪

写真を撮るのを忘れました(;一_一)
カメラをテーブルの上に置いて、誰にも頼んでなかった!!><

第1部の時、キーボードの音が小さいと言われたので(そりゃ、小さくしてたもの( ´艸`)ムププ)、第2部は一応、音量大きめにしましたよ~~~(o^-')b

新曲も何とか進行を目で追っていけたので、以前やった曲より間違いがなかったんじゃないかと・・・^^

第2部の、スター気分のマスターとセカンドギターのTさんの漫才は相変わらず面白く、初めて聴きに来てくれた、私と同じ地域の方が、「笑いすぎて腹筋の痛うなった~~」と喜んでらしたので、良かったです!
着々とお笑いバンドへの道を進みつつあるシアトルズ・・・???(*≧m≦*)ププッ

SバンドリーダーのSさんもいらしてて、歌も聴けてラッキー~~♪

MCのTさんが、今回で年内のライブは最後です~と話をしたら、「12月にもう1回せんね~!」とのありがたいお言葉!
しかし、12月31日は、いくら何でも難しい^^;
ということで、もしかしたら、それより前に、ライブをやるかも??ということになりました!

まだ、詳しく決まってないので、分かり次第ブログにてお知らせしますねぇ~~☆




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ^-^ayura at 2010-10-31 17:54 x
あ~~~
さすがに行けなかった^-^ayuraです。。。。

12月に是非あればいいですね・・・
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-10-31 18:53 x
^-^ayuraさん>
いやいや、土日に行事が目白押し!でしたもんね^^
12月にあるときは、またお知らせします~♪
by music-pianoforte | 2010-10-30 21:11 | 音楽 | Comments(2)