人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

水俣で研修会!

10月7日(木)~8日(金)にかけて、女性福祉相談員の研修会が、水俣でありました♪

水俣・・・行ったことありませんよ!!
しかも、遠いから宿泊です><

数日前から、ちょっと緊張(;一_一)

そしたら、玉名市の相談員さんから電話があり「宮原サービスエリアで落ちあって、一緒に行きましょう~」とお誘いいただきました♪
良かった~~^^

前日に、ガソリン満タン!タイヤの空気圧もOK!

7日は午前8時35分頃出発~~~
10時に宮原サービスエリアに待ち合わせで、着いたのは9時50分。
ちょうどいい時間♪

玉名市・宇土市の相談員さんと一緒に3台連なって、高速道路を走りました。
実は、八代より芦北方面への高速道路って走ったことなくて、ドキドキ@@;

トンネルが多くて怖かったです><
なんででしょう・・・トンネルを走ってると、真ん中に吸い込まれそうになります><
コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

田の浦インターチェンジで降りて、国道3号線をひたすら南下!
40分ほどで水俣に着きました。

走行距離140kmくらい~~~~
遠い(。-д-)(-д-。)ネェー

11時20分ころ着いたので、水俣市役所近くのファミレスで、先に来ていた相談員さんたちも交えて8人でランチをしました♪

午後1時からは5時までみっちり研修会(;一_一)

意見交換会(という名の懇親会)の前に、ホテルに荷物を置いてきましょうということになって、すぐ近くのホテルへ~~。

そのホテル、ビジネスホテルでシングルの部屋でしたが・・・
お部屋に入った途端~~~
煙草(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

ええ~~?
これ、耐えられるかな@@;と思いつつ、見渡したら、入口付近に消臭スプレーが置いてありました!
とりあえず、あちこちにシュッシュー( ・_・)r鹵~<巛巛巛

その状態で意見交換会へ~~^^

イタリアンのお店で、いろんな種類がちょっとずつ出てきて、美味しかったです♪

8時40分ころホテルに戻ってきて、お部屋に入ると・・・・
やっぱり(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
またまた、スプレー!!( ・_・)r鹵~ <巛巛巛

机の上に、アンケート用紙があったので「煙草臭いのが残念でした」と記入しちゃいました!

ビジネスホテルだから、お風呂と洗面とトイレが一緒・・・
どうも、これには慣れません(;一_一)
(慣れるほど泊まったことがないんだった・・・!)

何せシングルのお部屋・・・テレビも日ごろ見ないもんだから、つけてもいまいち面白くなく、9時半ころには、退屈・・・・

(゜O゜;アッ!
時間があったら読もうと思ってた本を持ってきてたんだ!!
ということで、久々の読書タイム~~~~~

えっと、読み終わったのは午前1時過ぎてましたヾ( ̄o ̄;)オイオイ
8日は7時半に朝食ね~~と、話をしていたので、慌ててベッドへ!

なかなか眠れません(=_=)

ウダウダ横になっている間に、やっと眠って、すぐ朝が来たような気分~~~

着替えて、朝食を食べに降りて、バイキング形式なので、好きなものをお皿に取って食べてる時に、壁に貼ってあるポスターに気づきました。

「お部屋の清掃等で気に入らないところがあれば、お申し出ください。お部屋をチェンジいたします。」というようなことが書いてありました!!!

Σ('◇'*)エェッ!?
お部屋って交換してもらえたの???
早く、読めば良かった!( ̄Д ̄;) ガーン

煙草臭いのを我慢したのに~~~(;一_一)


8日の研修は、午前9時から午後3時まで!
自立支援のことや、精神疾患がある方の相談について、などなど~~
たくさん勉強して・・・・頭に残ってるかしら・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


帰りは、来たよう~~に帰りました!^^

無事に帰りついて良かったです♪

車のメーターを見てみたら、17.5km/L 走ってました。
普段、市内をちょこちょこっと走ってる時は、10~11.2km/L しか走らないのに、すごいですね~~^^;


10日は13日に神楽披露をするので、その練習。
11日は神社の秋祭り(座元交代)があります。

昨日と今日、区長さんに前座元の参加人数をお尋ねしましたが、まだ分かってないとのこと・・・
懇親会の準備・・・間に合うのか不安です><



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ^-^ayura at 2010-10-12 22:21 x
忙しかったのね~~~

私もビジネスホテルをネットで予約して行ったのだけど
禁煙室が空いてなくて
喫煙者用の部屋でした・・・
ところが、さすがに消臭してあったらしく
臭いはなかったので良かったです・・・・

そんなことより
勉強したこと、頭に残ってる???
by music-pianoforte | 2010-10-08 21:30 | 日記 | Comments(1)