人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

ブラスアンサンブルの夕べ♪

5日(火)は、午後7時から崇城大学市民ホール(熊本市民会館)で、『ブラスアンサンブルの夕べ』がありました♪

演奏するのは、平成音楽大学金管楽器専攻生有志・・・
その中に、長男も入っていたので、まぁ・・・しぶしぶ・・・聴きに行きました^^;

吹奏楽は好きなんですけど、金管だけのアンサンブル・・・
ン─(´-ω-`)─…

たぶん、長男は好きなジャンルだと思うので、ここは応援しに行くしかないかなぁ~と言う感じで、熊本へ~~!

実家の父も、クラシックは全くと言っていいほど聴かないのに、孫のためなら~~と出てきてくれました。


午後7時からの開演で、6時半開場~~~
でも、人がとっても少ない><

きっとほとんどが、学校関係者?みたいな感じでした~~@@;


プログラムを見てみると、知らない曲がほとんど(。-д-)(-д-。)ネェー

・・・寝てしまうかもしれん・・・(;一_一)
という心配をひそかに抱えつつ、演奏会が始まりました!


全員で15名+賛助出演のパーカッションとトロンボーンで17名~~

パートごとの演奏があったり、10人ほどで演奏したり、いろんな形での演奏でした。

何とか、眠らずに全曲聴き終え、アンコールの拍手が鳴っている時、何故か長男がマイクを持って舞台に・・・・@@;

(゜∇゜ ;)エッ!?
と思ったら、演奏会を開催できたことのお礼なんぞを述べておりました@@;

何でかなぁ~と思ってたら、出演メンバーの名前のところに、【インスペクター】の☆印が・・・

父も旦那さまも私も・・・インスペクターってなんだ?????な状態^^;

デイブ・スペクターしか思い浮かばないよぉ><
o(・_・θキック

後で、長男に尋ねたところ、「音楽監督的な?長・・的な?感じ」だそうでした。
なぜ、3年生が~~と思って・・・・


( ゜o゜)ハッ
4年生は就職活動で忙しい!!
3年生は全部で3人!
他の二人はパートリーダーになっている・・・・・

長男しか余っていないやん!!!

きっと、そういう理由から長男がインスペクターになったんだろうなぁと思いました^^;

本人も、「やっと終わった。これでもう大丈夫(何が?)」と言ってたので、相当なプレッシャーがあったようです~。

11月には、モーツァルトのレクイエムにも出るとのこと~~
祝日なので、また応援に行こうと思います^^




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ^-^ayura at 2010-10-07 20:21 x
今回はごめんなさいでした  (>_<)
研修会の会場へ行く途中で、平成音大のあの橋を見て行きましたよ~~~
ご一緒の方達にこの日にコンサートがある事、ちゃんと話しておきました。
会場にもチラシが置いてあったので
役に立たないのに、もらって来た所です。。。
息子さんが映ってました~~

終わってほっとされてる様子、良かったですね~~~
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-10-08 20:47 x
^-^ayuraさん>
いえいえ~~、宣伝ありがとうございました!
親の私でさえ、「ちょっと難しいわぁ」と思ってしまいました^^;
室内楽をお好きな方には良いかな♪

まぁ、ちょっとリッチな気分(1000円ですが)になれる、コンサートではありました☆
by music-pianoforte | 2010-10-06 22:36 | 音楽 | Comments(2)