人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

美味しいランチ♪

今日は、市役所のお仕事が休みだったので、午前中に整骨院に行きました。

そしたら、なんと子どもの同級生のお母さまに遭遇~~~!
私のほうが、遅く行ってて、ほとんどお話も出来ませんでしたが、みんなそういう年齢になったのねぇ~~なんて思ってしまいました^^;

整骨院の後は、ミヤビシモのビータンと長洲町へランチに行ってきました♪

前回のお嬢の御褒美で食べそこなったお店ですよ~~~~。

お店の方に、許可をいただいたのでご紹介しちゃいます!!!!


Le ciel bleu~ル シェル ブルー~


ランチメニューは、本日のランチとフレンチランチの2種類ですが、フレンチランチは要予約だそうです。

そこで、私とビータンは本日のランチ(1,600円税別)を頼みました♪


美味しいランチ♪_b0115751_18374919.jpg

スープ♪

ビジソワーズに桃のなんとかとぶどうのなんとかとオマールエビのなんとか・・・が入ってるとのこと(覚えられません@@;)




美味しいランチ♪_b0115751_18392582.jpg

メインディッシュ♪

柔らかいお肉に・・・下にはリゾットが・・・もちろん、名前は覚えられませんでした・・・

これに、自家製のパンがついていました^^




美味しいランチ♪_b0115751_18403727.jpg

デザート♪

フラッシュたいたら、バニラアイスが見えにくく@@;
ガトーショコラのバニラアイス添え!

そして、コーヒーは、おかわり出来るようになってました。


どれもとっても美味しかったです!!!
いや~~、ほんとに!
今度は、予約してフレンチランチを食べに来ようと思いました☆


メニューに、「テーブル会計です。お食事がお済みになりましたら、お声をかけてください。」と書いてあったので、ひとしきり、ビータンとおしゃべりを楽しんだ後、「すみませ~~ん」とテーブルでお支払いをして、お店を後にしました。

今年で30歳になられる、ちょっとハニカミやさんのシェフと、そのお母さま(かな?)。
お二人とも、とっても物腰が柔らかく、印象もGOODでした!


荒尾へ帰りつつ、また来たいね~~って話をしていた時、ビータンが一言。
「あら、テーブル会計って書いてある。だけん~~・・・・」

ちょっと!!!!
「そうそう!テーブル会計て書いてあったけん、すみませ~んって言ったんやん!そんな初めて行ったお店で、テーブルに呼びつけるとか、私、どんだけ~・・!!」

どうやら、ビータンは、私がテーブルで支払ったのを「わ~、初めてなのに、すごいなぁ」なんて思っていたらしい・・・・・(;一_一)
いやいや、そんなこと、書いてなきゃしませんから!!!
他のテーブルの人も、そうやってお支払いしていたのを見ていたので、それを真似ただけですって~!!

もう、車内で大爆笑でしたよ~~~~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

とっても楽しい時間となりました!

みなさんも、機会があったら行ってみられてくださいね♪
予約をしていかれたほうがいいですよ~~~^^



ポートピア長洲がある交差点傍です!

TEL:0968-78-4973
月曜日・第一火曜日がお休みだそうです♪

お店の意味は、フランス語で『空色』らしいです^^
(辞書で調べました!今度行った時に由来を聞いてみよ~~~♪)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by ^-^ayura at 2010-09-01 05:58 x
あはっ  ^_^;
テーブル会計・・・なんてほとんどであった事がなかったもんで・・・(@^^)/~~~

さすが、地図までちゃんと載せられたね~~~
色々やってて、私はあきらめました(+o+)

場所ものどかな所でいいよね~~
あんな所に、あんなお店が・・・という
ちょっと得した発見でした!!!

是非又行きましょうね!!!
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2010-09-01 22:09 x
^-^ayuraさん>
私もテーブル会計なんて、滅多に出会いません!
( ´艸`)ムププ
楽しかったねぇ~~~^^

地図は載せられたけど、電話番号の表示が、^-^ayuraさんみたいに出来ませんでした(;一_一)

ド田舎にポツンとフランスのかほり、って感じでしたね♪
また行きたいですね~~!!!
by music-pianoforte | 2010-08-31 18:56 | 日記 | Comments(2)